Loading…

スランプ・サーフィン  光野 桃

Posted by 彩月氷香 on 07.2010 光野 桃   0 comments   0 trackback
416765671X
文春文庫
Amazon

タイトルとは、うらはらに、心楽しく読んだ。
スランプも楽しめるかも、と思えてくるのだ。
立ち直る方法は色々ある。

小さなことでいいのだ。
美味しいもの、綺麗なもの、美しい色。
オシャレよね、光野さんの世界。

それが空疎に見えてしまう時もあるのだけど、
でも、エッセンスとして洗練されてて素敵。
心の栄養になる。

(2006.2.20)
この本を読んだ頃は接客業をしていたこともあり、身なりには、
気を遣ってました。いつもキレイにしてるね、と言われたものです。
(注:「キレイにしてる」=「キレイ」ではありません、残念ながら。)
お化粧も念入りに、髪もコテで巻き(あくまでもさりげなく)、
仕上げに香水を仄かに香るように細心の注意を払って振り、
ハイヒールを履いて出勤したものです(お水ではありませんよ)。
今や、ジーパン、スニーカー、ほぼノーメークでチャリ出勤。
お洒落って何さ。メイクの仕方、忘れた。ヒール履いてたらコケそう。
香水?そんなん必要ないだろ。あ、眉描くの忘れた、まいいか(ええっ!)
おかげで、久々に会う友達が「カオ、薄っ!」と笑う。
お洒落をしたいけど、する機会もなく、あああ、これでいいのか・・・。


  

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 光野 桃

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***