Loading…
 

コージー作家の秘密の原稿   G・M・マリエット

4488221033
創元推理文庫
Amazon

アガサ賞受賞作品。
クリスティーの影響が感じられる作風です。

先にシリーズ第二弾を読んでしまいましたが。
別に順序が前後しても不都合はなかったようです。

フェアかアンフェアか、と問われそうな感じもしますが。
私のこういう風に騙されるのが好きです。

(2015.2.11)

ミステリ作家の嵐の一夜  G・M・マリエット

4488221041
創元推理文庫
Amazon

嵐の一夜に、古城ホテルに閉じ込められたミステリ作家たち。
そこで殺人事件が起きる!と。
すっごい好きな感じのシチュエーションなので読んでみました。

悪くない。悪くないですけれど。何かが惜しい。
登場人物がもう少しだけ少なくても良かった。
いや、でも。状況から言って不自然な多さではない。
著者が登場人部を捌き切れていないっていうこともない。

だけど、殺された人物の描写が弱いのかなぁ。
もうちょっと最後に何かあるかと思った。
犯人は意外だったんですけれど。ああ、そっかぁ・・・

クリスティーの後継者という声もあるそうですが、褒め過ぎ。
作風的には彷彿とさせる気配はないことはないのですけれど。

年々、ミステリを読めば読むほど、
やっぱりクリスティーは女王の名にふさわしい、と思います。

文句を言いつつ、なかなか楽しませてもらえました。
他の作品も読んでみようかな。

(2014.12.13)
 
  

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***