FC2ブログ
Loading…
 

『30分で達人になるツイッター』津田大介

441309462X
青春文庫
Amazon

今更じゃない?と思いながら読んでみた。
うん・・・今更過ぎた。かなり。知らないことが載ってない!

ワケわからんまま、あわわ、ひゃひゃひゃ・・・と始終、焦りつつ。
やみくもに、自分のペースで呟き続けるうちに。
いつの間にか、使い方も用語もわかるようになっていた。

「習うより慣れろ」とは、よく言ったもんだ。

もっとも。私はブログを続けてる上で知り合いが出来てたので。
その方々が親切に指南してくれたというのも大きい。

よっぽど慎重な性格の人でない限り。
ツイッターやってみようかな~と思ったらとりあえず始めちゃう、
ほうが、いいような気もするなぁ・・・。

この本読んだら、余計、面倒くさく思えてくるんじゃなかろうか。

ツイッターの公式ガイドの中の、「3分でわかるツイッター」を読めば。
だいたい、なんとかなります。

個人的には、ツイッターやろっかな、どうしようかなと思ってるなら。
試しにやってみるべし!と進言いたしますが。
まぁ・・・向かない人もあるだろうなぁ。
し、向き過ぎてると、時間を取られるのも事実だなぁ。

たかがツイッター、されどツイッター。
呟く内容もスタンスも、やっぱり個性が出ます。そこんとこが面白い。
あと、レスポンスの早さですね。

ブログだとお手紙だけど。ツイッターは会話。
まぁ、基本、どっちも返事を期待しちゃいけないけど。
し、期待して書くとしんどいものでもあるのだけど。

やはり。「ひとりよがり」傾向の強い私でも、反応があると嬉しいものです。

(2011.7.15)
あ。でも。でも。コンパクトにわかりやすくまとまってます。
これから始めようかという人は、さらっと目を通しても損はないです。
自力でこの内容がわかるまでには、右往左往すると思うので。
最初のうち、私もかなり恐る恐る、不安げに呟いておりましたから・・・


関連記事

昨日退会しました^^
フォローありがとうございました。

自分にとってのツイッターは。
お話のアイディア帖・メモの類に使っていたもので。
呟くことが目的ではありませんでした。

だからなんとなく違和感があったというのが。
正直なところで。
場違いな所に顔を出したというのが本音です(汗

またツイッターに関しての事件が多いのも気になりますね。
最近話題になったマンべくん舌下事件等に見られるように。
ツイッターは便利な反面。
諸刃の剣ではないか?と思います。

口は災いの元。

またブログ上でお会い致しましょう!^^)/
2011.08.17 22:43 | URL | waravino #- [edit]
ご丁寧にありがとうございます。
しばらく、ツイッターではお見かけしなかったので、もしや、と。
うっすらと予感はしておりました。

お声をかけたのは数回に留まりますが、
いつも楽しく拝見していたので、残念です・・・。

が、お気持ちはわかります。と言っても、信憑性は薄いでしょうか(笑)

私も、「便利は不便」という信念があります。
便利が犠牲にするものは実は大きいと思っています。
ツイッターのマイナス面もやってみると見えてきます。

それでも、今のところ、やめるつもりはないのですけれど。
waravino様のコメントを読んで、ふと考えたことがあります。
まぁ、それは長くなりそうなので、もし機会があれば(笑)
(簡単に言えば、私の中の矛盾と二面性というところですね)

はい。これからもブログでお会いできるのを楽しみにしています!
2011.08.18 20:16 | URL | 彩月氷香 #b98C2Btc [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1093-e0c864a8

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています。

表示中の記事

  • 『30分で達人になるツイッター』津田大介
  • 2011年08月17日 (水)

カテゴリ

カテゴリー 月別アーカイブ

 

***