FC2ブログ
Loading…
 

LIKE A PRETTY WOMAN  風間ゆみえ

4990391837
スタイライフ
Amazon

懲りずにファッション本を借りる私。ちょっと迷いがあるんですね。

自分の服装、年齢を考えると落ち着きが足りない気がして。
基本の路線は同じにしても、少しシフトした方がいいんじゃないかと。

何をどう変えたらいいかなぁ・・・と、ちょっとヒントを探してるのです。
で。今人気の風間ゆみえさんの本を読んでみました。

あ。この人。ほんとに服が好きなのねぇ・・・。
シンプルって何さ!的な装飾たっぷりのお洋服がてんこ盛り!

きらきら~、ふわふわ~、チャラチャラ~。結構好きですよ、この感じ(笑)
とは言え、若けりゃいいけど、このテイスト微妙にヤバイよ。
(・・・と思ったら、風間女史、私より年上でした)

見ていて大変楽しい本でしたし。写真、センスがいいですし。
でも、この着まわし度外視の着倒しっぷりは、ライフスタイルとしては、疑問。

表紙の彼女は素敵ですが。
なんか、何でもかんでも着過ぎてて、自分の持ち味を無視してる感じ。
ご自分の姿を客観的に捉えることが出来てない気がします。

まぁ、理屈より愛!な感じに親近感は持てます。衣類への盲目な愛ね。
が・・・。そうならないようにと、今努力してるのだよ、私は!

若々しいのは良いことだし、好きな服を思いっきり着るのもいいけど。
若づくりになっちゃ、イケナイ。それだけは、痛いほど身にしみている。

(2011.8.17)
以前、70代で全身ディーゼルのファッションに身を包み。
膝上20cmくらいのデニムのミニスカート履いてるお客様を接客しました。
真っ白のロングブーツを買って帰られましたが・・・凄い迫力でした。

肌は凄くお綺麗で漂白したように真っ白。でも、顔と声が「おばあさん」。
かなりのお金持ちと推察しますが、怖かった・・・。

ハンパじゃなく、お洒落そのものは、キマってましたねぇ。
スタイルも、びっくりするくらいに良くて。後ろ姿は若いモデル並み。
失礼だと思いますが・・・ゆみえさんも、ああなりそうな・・・


関連記事

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
だいすけさんから、ご紹介に預かりました
“Mrs.ベリーのVeryな一日”から参りました
ベリーと申します。
このたびは、チーム図書館大阪支部長を
お請けいただき、ありがとうございました!
と言っても、近所の図書館で本を借りてき来るだけなんですけど(笑)
出費を気にせず、いろんな本を読むことができる図書館は
やっぱり素晴らしいですよね。
幅広く沢山の本を読んでらっしゃる彩月氷香さんの
いろんな感想を、今後参考にさせていただきたいと思います。

風間ゆみえさんの、新書が出ている模様ですが、
近所の図書館には、当分登場しないので
今度、本屋さんで立ち読み(!)させていただこうと思います。
そのうち、チーム立ち読みも作るかもしれません。

長々と、失礼しました。
また私のブログにも遊びに来てくださいね。
私も、来させていただきます。


2011.09.02 13:52 | URL | ベリー #- [edit]
ほんとうに。図書館は私にとって欠かせない存在です。
読みたい本を買っていたら、きっと破産してると思います(^-^;)

チーム立ち読み!いいですねぇ・・・。
結成された際には、参加させて頂きます!
近頃では、座り読み可な、嬉しい本屋さんもありますね

ぜひぜひ、気軽に遊びにいらしてください。
私もまた、お邪魔させて頂きますe-420
 
ちなみに私、長いコメントが大好物ですので。
いつでも、思うことあればガンガン、コメントしてくださいませ(^_-)
2011.09.02 18:22 | URL | 彩月氷香 #b98C2Btc [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1124-4c0d1b12

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています。

表示中の記事

  • LIKE A PRETTY WOMAN  風間ゆみえ
  • 2011年09月01日 (木)

カテゴリ

カテゴリー 月別アーカイブ

 

***