FC2ブログ
Loading…
 

つぶやき集 2011年10月 ⑥

見知らぬ人に声をかけられた時の緊張感に。自分の人間不信を見るようで。少し哀しかった。そんな私の心の強張りを解くような、自然からの贈り物(美しい松ぼっくり)をくれた人。誰にでも気安く声をかけそうな雰囲気ではなかった。私が声をかけやすい空気を持っているわけでもない。今でも不思議。

目が痛い。パソコンが熱い。どうやら近頃、どちらもお疲れの模様。やむを得ない。明日は、パソ休みにしよう。というわけで、皆様、明後日までごきげんよう(ソニー・クラークの「クール・ストラッテン」を聴きながら・・・)。

何故か本を買う話、によく遭遇する。おかげで本が買いたくて買いたくて、うずうずする。思い切って大きな本棚を買おうかな・・・。そして毎日本を探しに古本屋へ通うのだ。買わずに借りて読んでも満足はできるけれど。好きな本の背表紙を眺める幸せが懐かしいなぁ・・・。置く場所が問題だけど。

穴ぼこ。ぼこぼこ。いつも、それを何かで何とか埋めて。表面を平らにしようとしてた気がする。穴は、穴のままで。いいのかもしれない。得体のしれないもので、急場しのぎに繕うよりも。正直に凸凹のままで。それでも、穴ぼこだらけの地面を眺める憂鬱が薄れるわけではないのだけど・・・。

何気なくTVをつけたらプロフェッショナルで栗原はるみさんの特集。途中からだけど見入ってしまった。彼女が49回試作したというタルトタタンのレシピ。作ってみたい。「100人が作ったら100人が美味しくできるレシピ」という課題を自らに与え、それをクリアすべく惜しまない努力・・・ため息。


関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1212-ca7225d7

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています。

表示中の記事

  • つぶやき集 2011年10月 ⑥
  • 2011年10月30日 (日)

カテゴリ

カテゴリー 月別アーカイブ

 

***