FC2ブログ
Loading…
 

『道に降りた散歩家』望月通陽

4039644905
偕成社
Amazon

「絵本」に分類しましたが。正確に言えば「画文集」です。
絵も文章も、静謐で美しく。眺めていると心が休まります。

フランドル地方に暮らした日々を描いているのですが。

なんだろう。絵と文字のバランスが完璧で。
ええ、字も活字でなく・・・見えるでしょうか?表紙と同じ手書き文字。

いいなぁ。こういう本を作りたいなぁ・・・。
いえ、現実には。絵も字も。文章も。
到底、本に出来るようなものではないのですけれど。

望月さんは染織家でもあられるので。絵、といっても染織なのですね。
これが何とも・・・いい色合い。都会的、と言えるくらいに洗練されていて。
でも、やはり温かみと優しさが滲んで。

文章も、繊細な感性が反映されて。しかしシンプルで。
ひたすら、うっとりと・・・深い深い、ため息・・・。

(2011.11.2)
本がいっぱいの、素敵なカフェにて出会った本。
そのまま、連れて帰りたくなってしまいました。
関西在住の本好きさんは、行く値打ちありのカフェです。
⇒「iTohen Books Gallery Coffee」
美味しいコーヒーとフレンチトーストを頂きながら寛ぎました。



関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1270-23be2ebe

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています。

表示中の記事

  • 『道に降りた散歩家』望月通陽
  • 2011年11月14日 (月)

カテゴリ

カテゴリー 月別アーカイブ

 

***