FC2ブログ
Loading…
 

つぶやき集 2011年11月(6)


愛らしいイラスト入りの素敵な手紙を、夢の中で貰った。内容を全部は覚えていないけれど。ジャム瓶の絵もあって、「庭の葡萄でジャムを作りました」って添え書きしてあった。いいなぁ~お庭に葡萄って。・・・と思いながら、葡萄がある庭の様子を想像していたら目が覚めてしまった。

音楽は大好き・・・ではあるのだけれど。何日も全く聴かないことも、珍しくなくて。音のある空気も音のない空気も、どちらも好きなのだと思う。音楽が与えてくれるものと、静寂が与えてくれるものと。どちらも同じくらい、私にとっては大切。だから、あまりたくさんの音楽を聴くことができない。

NHKBSモニターのため録画していた番組を二つ観る。「邦画を彩った女優たち」と「旅のチカラ」。どちらも良かった!前者は倍賞千恵子さん、後者は宇津井健さんが本当に素敵で。「役にどんどん入っていっちゃう」倍賞さんは、さくらさんや民子さんから、倍賞千恵子に戻ってこれなくて辛かったって。

宇津井健さんは、馬が大好きで。大学の馬術部に入っていて。時代劇には自分の馬に乗っていたほど、馬を愛してやまなかったのに。70歳で妻を亡くしてから馬は全て手放し、乗ることもやめたのだそう。アンダルシアで憧れの馬に乗る80歳の宇津井さん。ああ、良いお顔。そして何て美しい馬、景色!

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1280-745b3bce

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています。

表示中の記事

  • つぶやき集 2011年11月(6)
  • 2011年11月27日 (日)

カテゴリ

カテゴリー 月別アーカイブ

 

***