FC2ブログ
Loading…
 

ミステリアス・クリスマス  ロバート・スウィンデルズ他

4894192152
パロル舎
Amazon

「クリスマスにゴーストストーリーを」という慣習がイギリスにはあるそうで。
それに基づいて作られたアンソロジーなのです。
原作は38篇あったそうですが、そこから7篇選んで翻訳したもの。

スプラッタじゃない怖さで。こういうの、好きです。
じわじわと恐怖がしのび寄る・・・。変化にも富んでいて楽しめます。

ええ。まったく、心温まりません(笑)。

現代作家とは言え、古き良きイギリスの香りが漂っていて。
7人の作家たちの他の作品も読んでみたいなぁと思います。
・・・が。翻訳されてる作品は無さそうな気配です。残念。

私が好きなのは、呪われた絵の話(すみません、タイトルは失念)。
病気の母と暮らす、主人公の少女の心模様に共感しました。
それだけに、ラストには絶句。

明るくないクリスマスも悪くない、と思う方はぜひ読んでみて下さいね。

(2011.12.20)
す、すみません。今頃クリスマスの本の紹介で。
とっくに読み終わっていたのですが、感想書くの忘れてました。
どうやら、このシリーズ②も出版されているらしいので。
今年のクリスマスが近づいたら読みたいなぁと考えています。


関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1313-bc167a26

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています。

表示中の記事

  • ミステリアス・クリスマス  ロバート・スウィンデルズ他
  • 2012年01月04日 (水)

カテゴリ

カテゴリー 月別アーカイブ

 

***