Loading…

2012年 2月に読んだ本

Posted by 彩月氷香 on 15.2012 今月読んだ本   0 comments   0 trackback
今月読んだ本・・・・・・16冊


本の画像をクリック アマゾンへ  
タイトルをクリック 私の感想ページへ



だましてください言葉やさしく 「だましてください言葉やさしく」 永瀬清子
暮らしと言葉の結びつきの強さ。
手元に置き、折りにふれ読み返したい詩集。


オラクル・ナイト 「オラクル・ナイト」 ポール・オースター
物語の中の物語。
著者が得意とする手法。
いよいよ、その手際は鮮やかです。


絵はだれでも描ける (生活人新書) 「絵はだれでも描ける」 谷川晃一
絵を描くって、ほんとうに楽しいです。
誰にでも、できるんですよ・・・本当に。


足心道 足ツボ家庭健康術 「足心道 足ツボ家庭健康術」
足つぼ本としては、特にススメません。


手編みの円座・角座―かわいいおざぶ ふかふかの座り心地が魅力! (レディブティックシリーズ no. 2877) 「手編みの円座・角座―かわいいおざぶ」
毛糸で編む座布団。可愛いです。
来年こそは絶対に編みます。


たちまち体が温まる ふくらはぎ健康法 (アスコム健康BOOKS) 「たちまち体が温まる ふくらはぎ健康法」 槇 孝子
ふくらはぎを揉むと、確かにホカホカします。


つぎはぎ仏教入門 「つぎはぎ仏教入門」 呉 智英
一読して、呉 智英さんの大ファンになりました。


ボールペンでスケッチ 「ボールペンでスケッチ」 がなはようこ
可愛いイラスト!こんなの描けたらいいな。


武市の夢の庭 (BE‐PAL BOOKS) 「武市の夢の庭」さとうち藍・関戸勇
いつか、きっと。訪れてみたい夢の庭。
武市さんの庭への愛情に心を打たれます。


最初の刑事: ウィッチャー警部とロード・ヒル・ハウス殺人事件 「最初の刑事」 ケイト・サマースケイル
現実は小説より奇なり、を地でいくノンフィクション。
ミステリ小説を読んでいるかのようです。


内臓を強くする整体法―内臓力を回復して体の中から若返る 「内臓を強くする整体法」 井本邦昭
これ、良さそうですが。
実践するのは結構、根気が必要です。


シンプル手美容 手だけでできる最強美顔メソッド 「シンプル手美容」 瀬戸口めぐみ
保湿、マッサージ、ストレス解消。
当たり前のことを徹底するのが美肌への道。


アンナプルナ登頂 (岩波少年文庫)
モーリス・エルゾーグ
4001130548
なぜ山に登るのか?こんなに苦しんで・・・
理解出来ないのに、山岳ものに魅了されます。

音楽と生活―兼常清佐随筆集 (岩波文庫) 「音楽と生活―兼常清佐随筆集」 杉本秀太郎
音楽って、そもそも何だろう?
合理的な音楽というものは存在しうるのか?


減らす技術 The Power of LESS 「減らす技術」 レオ・バボータ
絶賛、私も「減らし中」。
減らすことで本質に迫る・・・となれば良いのだが。


すごい本屋! 「すごい本屋!」 井原万見子
すごい。本当にすごい。
本屋さんの未来に希望が湧きます。


以下、今月の私のつぶやきです。
2月は毎年、ほとんど本を読まない(読めない?)月。
それを思えば、今年は読み過ぎたくらいでしょう。

3月もすでに中盤にかかってますが。
4冊しか読んでいないという・・・これでいいのか。
まぁ、運が良ければ後半に巻き返すことでしょう。

量ではない、と言いつつも。
やはり1冊でも多く読みたい気持ちがあるんだなぁ。

(あ。フリマ話は今日は休みます。明日で完結させますね)

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1364-dc3715e9

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 2012年 2月に読んだ本
  • 2012年03月15日 (木)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***