Loading…
 

ボールペンでイラスト―ちいさなお絵描きレッスン帖  がなは ようこ

4870319209
飛鳥新社
Amazon

手帳の片隅とかに、ちょこっとイラストを添えたいな。
だとしたら、ボールペンとかで、ささっと描きたい。

ところが。絵心がないので、意味不明な物体しか描けない・・・

というわけで。タイトルが、どんぴしゃな感じなので借りてみました。
ええ。可愛いです、がなはさんのイラスト。シンプルです。

が。下手ウマでなくて、もともと上手い人が省略形で描いた感じ?
マネると・・・なんか・・・なんか・・・思わず吹く下手さなんです。

手軽に可愛いイラストを描きたい、その参考になるものが欲しい、
という場合には・・・参考にならないような気も。

とか言ってても、イメージ湧かないと思いますので。
こっそりと、私の下手っぴな実例を披露します。

では、どうぞ!(ああ恥ずかしい・・・)

IMG_0000001.jpg

元の絵は・・・可愛いんですよ、ホントに。
色もボールペンとは言え、上手に多色使いされてます。
ただ・・・私は色ペンは処分しちゃったので、赤と青と黒しかないの。

形のバランスとか、影の付け方って。
描き慣れてないと、どうにもならんことがよくわかりました(>_<)

(2012.1.29)
しかし、最初にカラーのボールペンが並んだ写真があるのですが。
壮観・・・圧倒されるほどの種類の多さ。
これだけの色を自在に使いこなせば洒落たものも描けるんでしょうが。
シンプルライフ推奨派としては、3色くらいに留めたいです。
3食ボールペンで描くイラストという本もあったりするので、
今度はそれを読んでみることにします~(まだ懲りてない)



関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1372-361a29c8

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • ボールペンでイラスト―ちいさなお絵描きレッスン帖  がなは ようこ
  • 2012年02月14日 (火)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***