Loading…
 

足心道 足ツボ家庭健康術  柴田當子 柴田和久

4861062047
元就出版社
Amazon

なんか、新しそうな本なので借りてみた。
ちょっと、いい加減なチョイス過ぎました。
うーんと。あまり、納得がいかない・・・。
足ツボ関連の本は、結構いろいろ読んできたんだけど。

結局、すごく古い本ですが、これが一番お勧めかな・・・個人的に。

足の汚れ(沈殿物)が万病の原因だった―足心道秘術 (マイ・ブック)
官 有謀
493850071X

父方の祖母が健康マニアな人で、持ってた本。
独特な説教臭さはありますが、明快でわかりやすい。
反射区も、諸説あるなかで、これが一番当たってる気がする。

表題の本はねぇ、どうも違うんだよね。
ていうか、曖昧すぎてよくわからなかった。

何も私には収穫なかったので。ごめんなさい、こんな感想で・・・
たぶん、実際に施術してもらったら、良いんだろうと思います。
ただ自分でやるには、どうもねぇ・・・

(2012.2.10)
足裏をもむと健康になる
大谷 由紀子
4569791778

こちらも、なかなか良いです。
足ツボ健康法は、私の隠れた趣味?の領域だったりします。
サロンにも、昔は通いましたが・・・。今はセルフですね。


関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1374-1173fd74

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 足心道 足ツボ家庭健康術  柴田當子 柴田和久
  • 2012年02月26日 (日)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***