Loading…
 

手編みの円座・角座

2012.03.07 手芸   comments 0
4834728773レディブティックシリーズ
ブティック社
Amazon

かわいいおざぶ ふかふかの座り心地が魅力!と副題にあります。

ええっと。かぎ針で編む、座布団の作り方の本。
私、アンティークといえば聞こえはいいけれど、
固くてボロボロな木の椅子に座って机に向かっていまして。

夏はいいけれど、冬は寒いのです。
で、自分で座布団を編もうと思い立って借りた本なのですが。

編まないうちに、冬が終わりました(笑)

全体にカラフルでラブリーなものが載っていますが、
色をワントーンに抑えると、シックなものも作れそう。
それに、きっと暖かいと思います、毛糸は。

実際、編んだヒトの感想を見てると、もっと編む!というくらい
気に入ってらっしゃる様子・・・よし、私も来年編むぞ!

(2012.2.8)
難点は、意外と毛糸がたくさん必要で材料費が高くつくことらしい。
運良く、私は押し入れに眠っている毛糸があるのです・・・ふふふ。
来年は自分が編んだのをまた、見せびらかしたいと思います。


関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1375-ca4d2f1e

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 手編みの円座・角座
  • 2012年03月07日 (水)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***