Loading…
 

内臓を強くする整体法  井本邦昭

447103250X
高橋書店
Amazon

「内臓力を回復して体の中から若返る」という副題。

ええと。凄く、良さそうなんですけどもねぇ。
説明もわかりやすく、症例別に自分で出来る整体法が載っています。

ま・・・平たく言えば、整体式ストレッチですか。
これがどうにも、面倒くさがりの私には向かない。

内蔵なんて悪いところだらけで、どこから手をつけていいのかわからず。
思い当たるフシの器官に相当するところを全部やったら日が暮れます。

いや。それでは感想を書く資格がない!ということで急遽、実践。
腸と腰と肩の部分に効く体操をやってみました。あと基本のところ。

かなり、大雑把なやり方になってしまいましたが・・・
感触としては悪くないです。特に難しくもありません。

一度、試したくらいでは「整体」の効果を感じるのは無理でしょう。
じっくりコツコツやる根気がある人には、おススメいたします。

(2012.1.22)
いい整体師を見つけるのは難しいですよねぇ。
私の体も可哀想なくらい、歪んでいるらしいのですが。
整体に行くと、随分とラクになります。肌まで綺麗なります。
ただ通う財力がないのです。で、セルフ・・・と思いましたが。
イマイチ、あと一歩のところのコツがつかめません。
本気でやるならDVD付きじゃなきゃダメでしょうね・・・私の場合。


関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1394-11827537

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 内臓を強くする整体法  井本邦昭
  • 2012年03月09日 (金)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***