Loading…

シンプル手美容 瀬戸口めぐみ

Posted by 彩月氷香 on 06.2012 健康・美容   1 comments   0 trackback
416374410X
文藝春秋
Amazon

手だけでできる最強美顔メソッド・・・と副題にあります。

私、あんまり肌の手入れをしないヒトなんです。
体は弱いけど肌は強いのか、美容液なんぞ使ったことありませんが、
肌の乾燥とかも感じたことがなく、吹き出物もたまにしか出来ない。

毛穴も気にならないし、皺も少ないし、キメも細かいし、色白。
自慢か?はい、自慢です。いえ「でした」。

悲しいかな、上記の自慢は過去形でして。
肌の曲がり角も3回くらい曲がりましたら、さすがにね・・・
シミ、シワ、タルミ、くすみ?うわ~やな単語だわ。

仕方ないとあっさり諦めてましたが、少しはケアも必要かな、と。
「シンプル」と「手」というのに惹かれて読んでみました。

クレンジングをていねいにする。
正しいマッサージをする。
ひたすら、保湿!

確かに、シンプルです。
美容に興味ないと言いつつ、マッサージなんかは好きなので、
色々試してまして・・・田中宥久子の「造顔マッサージ」も
1年くらいは真面目にせっせとやってました。
いいんですけどね・・・面倒くさいですよね。

それよりは、この本に載ってるのは手軽かなぁ。
写真も大きくてわかりやすいし、いいと思う。

あとは、ローションパック。佐伯チズさんでお馴染みですが。
佐伯さんが精製水もしくは水で濡らしたコットンに化粧水なのに対し
瀬戸口さんはコットンに直接たっぷり化粧水・・・さらに追加。

お財布に優しくない気がしますが。こちらの方が効きそう。
300mlを1週間で使い切って!というアドバイス。
今は500円以下の化粧水もありますから、不可能ではないです。

実践して、効果のほどは・・・正直「?」
そんなに乾燥してないもんなぁ、もともと。
でも、顔に使用したあとのコットンが勿体なくて、
手に張り付けてパックしてたら、手が白くなった!

それが・・・左手だけやってたので左だけ。右手と色が違う(汗)
顔も気長に続けたら、効果が感じられるのかもしれませんね。

(2012.2.27)
パックすら面倒くさくて、それより早く寝よ~と思う私。
美容に対しての意欲が我ながら、なさ過ぎです。
肌もね、手をかけ過ぎないほうが鍛えられていいんだよ、と
自分に都合良く解釈しています。うん、内容は良かったです。


関連記事

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.07 01:08 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1395-b8b881bd

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • シンプル手美容 瀬戸口めぐみ
  • 2012年03月06日 (火)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***