FC2ブログ
Loading…
 

つぶやき集 2012年2月(4)

どう頑張っても。ん?頑張るから?余計に落ち込む気が。でもボーっとすることに罪悪感がある。だけど結果的には何もせず、グダグダしてる。で自己嫌悪に陥る。何だかなぁ思春期じゃあるまいし・・・。好きなことをすればと思うけど。それも楽しくないのだった。ていうか何もしたくないけど何かしたい。

「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」を観た。泣けるだろうと予測はしていたけど。まさかの涙腺崩壊。泣きっぱなしだった。私、涙もろくはないのに。いや、隣の中年女性も泣きどおしだったし、館内に鼻をすする音が絶えなかった。不思議と母は泣いておらず。「あの子、大変過ぎ」という感想。

だから。私自身がその「大変な」系統のお子様だったのだ(あんなに賢くないけど)。それで感情移入し過ぎて涙ボロボロだったのだけど。母にしたら「ああいう子を育てるのは大変なんだ」と。はい。はい。苦労をかけましたことは承知しておりまする。母親役のサンドラ・ブロックもすごく良かった~!

ゾロ目好きな私。縁もあるのか昨日も何気に時計を見たら4:44で、次見た時は5:55。多い日はこういう事が5・6回ある。ほらデジタル時計って色んな所にあるでしょ?あ。今さっきも10:10の瞬間に時計を見た(これはゾロ目と言わない?)ツイ数も3333を楽しみにしてたのに見逃した・・・

明日と明後日は。思いっきり、本を読もう。後回しに出来る雑用は、全て後回し。悩み事は保留。ただ、ひたすらに読む。うん。そういう日があってもいい。

歳を重ねることに。だんだん、意味を見出さなくなる。強がりではない、とは言い切れないけれど。成長でもなく、老いでもなく。光と影が仄かに揺れ動く・・・静かな停滞。徐々に広がる綻びを眺めながら。それでも、ひっそりと「今」に感謝する。時を追うことも、時に追われることもなく過ごせる時間を。

きちんと。11時半までに就寝する生活を1週間。コツコツと築き上げてきたのに。この、眠るタイミングを失った心許なさが・・・実は。何とも言えず好きだったりする。起きていることに、目的も意味もないのに。ただ眠りそびれた・・・宙ぶらりんの時間。

昨日の続きは、明日・・・か、もしかしたら明後日になります。
実は。頂戴したコメントの返事に、予想以上に時間がかかって。

それはそれは、楽しみながら書いていたのですが。
その返事を書く中で、また新たに湧いてくる思いもありまして。

「ブログ、なんで書いてるんだろう、私?」という疑問に、
精一杯に答えを出そうとしたら、文章が長くなりすぎて迷宮化しました。

ええ。ぐるぐるを通り越して「迷宮」。わー入ったら最後、出て来られない~。

手を加えても、迷宮は迷宮・・・な気もしますけれど。
せめて、「迷路」レベルに規模を縮小してから披露したいと思います。

非常にワタクシ事でありますが。憂鬱な2月を、本日終了。
3月から晴れ晴れした気持ちで、というほどに切り替わりが早くないですが、
それでも・・・つぶやきも明るくなってくる、はずです。

今更ですが、いつも読書記事のみならず、長い「ひとりごと」や、
細切れな心情吐露的なつぶやきを読んで下さる皆様、ありがとうございます。

今後もどうぞ本編と合わせて、お付き合い下さいましたら嬉しいです。

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1402-c67819f2

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています。

表示中の記事

  • つぶやき集 2012年2月(4)
  • 2012年02月29日 (水)

カテゴリ

カテゴリー 月別アーカイブ

 

***