Loading…

春は、どこから?

Posted by 彩月氷香 on 02.2012 おでかけ写真集   2 comments   0 trackback
SN3O6037.jpg

SN3O6034.jpg

SN3O6038.jpg

SN3O6040.jpg

SN3O6043.jpg
 
SN3O6048.jpg

SN3O6049.jpg

SN3O6050.jpg

SN3O6046.jpg

SN3O6051.jpg

SN3O6031.jpg

SN3O6053.jpg


「おでかけ写真集」のカテゴリに含んじゃっていいのかなぁ。
ただの、近所の散歩の風景ですけど・・・・どこにでもあるような。

錆びたものとか。薄汚れたものとか。意味不明なものが好きで。
ただねぇ。こういうモノにカメラ向けてると不審がられそうで。
そそくさと、人目のない時に写すのでブレやすいんです。

面白い!と思って撮ったものも、幾つかボツに・・・残念。

住宅街の中って、意外とヘンなものが色々ありますよね。
早朝なら、住人に見つからないだろうか?うーん。
犬の散歩やら、ジョギングやらで、人影は絶えないんだよなぁ。

堂々としてれば、別に構わないような気もするけど・・・
どうにも恥ずかしくて、人の姿のある場所では撮れない。

誰もいない時に慌てて撮るから、アングルも何もあったもんじゃない。
偶然の産物というか、行き当たりばったりスナップというか。

思う存分、ヘンなものを撮ってみたいな、いつか。
すごくヘン、じゃなく、ちょっとオカシイものが好き。
人畜無害な(?)はみ出し者って、なんか共感できて、和む(笑)

役に立たなそうなんだけど、妙に表情があるものとか・・・ね。
役目を果たしているのに、怠けてるみたいに見える道具・・・とかも。

関連記事

こんにちは。

ひさしぶりのお出かけ写真集、楽しませてもらいましたよ。

ご近所の写真ですか。興味深い風景がいっぱい。

1枚目の写真(水路? 運河?)、おもしろいですね。ただ、文中にもあったように、ヘンなものの写真を撮るとき、ついあわててぶれちゃうっての、よくわかります。誰も自分のことなんか注目してねえよ、って頭ではわかるんですけど、ついつい恥ずかしくて、ぱっと撮って、後で見たらピンボケってパターンに陥っちゃうんですよね。ぼくのブログに写真が少ない一つの理由になってます。

だけど、そうですよね。堂々と撮ればいいのかも。人目なんか気にしないで。

暖かくなってきたから、ぼくもちょっとお出かけして、ひさしぶりに写真を撮ろうかなあ、って思いました。

お出かけ写真集、次回も楽しみにしています(^^♪

2012.03.03 20:50 | URL | 道下 森 #JyN/eAqk [edit]
そういえば、ホント久しぶりですよね。

実は読書記事を書く余裕がなかったという裏事情もあります(笑)
水路、なんですよね・・・川ってほどでもなく田んぼ用だと思う、
今は使ってないような気がするんですが。

そう。そうなんです。こっ恥ずかしいのです。
怪しいことしてるわけじゃないのにね。
ずっと撮っているうちに慣れてくるものなのかもしれません。
あと、自分が撮ってるものに誇りと自信があれば大丈夫なのかな。
だとしたら、まだ先は長いな~(笑)

道下森さんのお出かけ写真も見てみたいです。ぜひぜひ!

2012.03.03 23:50 | URL | 彩月氷香 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1412-81d210aa

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***