Loading…
 

このミステリーがすごい! 2011年版

2012.05.24 未分類   comments 2
4796679596
宝島社
Amazon

「ミステリのタイトルで50音」を作ることを諦めていない私。
その参考にと思って借りました。2012年版は無かったのです。

これを読んでると、あーいいなぁ。
ミステリ読みたいなぁと気持ちが盛り上がります。

選ばれるミステリには、難クセつけたくなることもありますが。
やっぱり、ベストテン入りする作品は読みたくなりますよね。

(2012.4.29)
ミステリタイトルの50音は、出来かかってたのですが。
データがUSBに入ってて・・・先日、消えちゃいました。
なので。この思いつきは残念ながらお蔵入りです(>_<)



関連記事

あ「赤い館の秘密」い「生ける屍の死」う「内なる殺人者」え「Xに対する逮捕状」お「愚か者の祈り」       
か「火刑法廷」き「消えた消防車」く「蜘蛛女のキス」け「消されかけた男」こ「香水」
さ「寒い国から帰ってきたスパイ」し「シャドー81」す「砂の女」せ「ゼロの焦点」そ「そして誰もいなくなった」
た「樽」ち「血と暴力の国」つ「罪と罰」(!?)て「天井の足跡」と「毒入りチョコレート事件」
な「長いお別れ」に「人間の証明」ぬ「盗まれた手紙」ね「眠れる美女」の「呪いのデュマ倶楽部」
は「薔薇の名前」ひ「百万ドルを取り返せ!」ふ「フローベールの鸚鵡」へ「蛇の形」ほ「帽子収集狂事件」
ま「幻の女」み「ミザリー」む「無垢の博物館」(無理か?)め「メグレ罠を張る」も「木曜日の男」
や「矢の家」ゆ「郵便配達は二度ベルを鳴らす」よ「予告された殺人の記録」(マルケス)
ら「ラスト・チャイルド」り「猟犬クラブ」る「ルル」(戯曲)れ「冷血」ろ「ロウフィールド館の惨劇」
わ「私を離さないで」を(は「お」に)ん(無理「『ん』まであるく」は谷俊の好エッセイ集)
条件:基本一作家一作品。既読であること。
(条件からイビツなチョイス・・仕方あるまい)。
2012.05.25 08:11 | URL | nao #6gL8X1vM [edit]
いいですねぇ!私のチョイスと重なる部分、多々あります。
(ていうか・・・ほぼ同じかも・・・(^^;;)

「生ける屍の死」「愚か者の祈り」「蜘蛛女のキス」
「消されかけた男」「ゼロの焦点」「そして誰もいなくなった」
「長いお別れ」「薔薇の名前」「蛇の形」「幻の女」「木曜日の男」
「郵便配達は二度ベルを鳴らす」「猟犬クラブ」

これらは、強力な対抗馬を思い出さない限り、確実に入ります。
しかし、凄い。このまま使える(うそ、うそ。盗作になっちゃう)

「る」と「ら」と「や」と「む」に苦戦していまして。
「ラスト・チャイルド」を読めばいいんだな〜!
「矢の家」は読まねばと思っております。

「無垢の博物館」読んでないですが、ミステリ!?
「無実のI」で乗り切ろうかと目論んでました。
「る」は「ルパン対ホームズ」にしようかと。
「ルル」気になるけど、読めてないんです・・・

「『ん』まであるく」そんなのあるんですか!
読まねば! これは「50音文学編」にも使えるし!

こういうものは、王道を行くのが一番だと思います。
でも敢えて、へそ曲がりなチョイスをする可能性も少し。
データが復活したら作るつもりなので、秋までお待ち下さい。
2012.05.25 08:48 | URL | 彩月氷香 #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1485-e72493df

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • このミステリーがすごい! 2011年版
  • 2012年05月24日 (木)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***