FC2ブログ
Loading…
 

夢のつぶやき 2011年7月

数珠つなぎに3つくらい夢を見た。起きて書きとめようとしたら、ごちゃ混ぜになってて上手く言葉にならない。ダンスしてる子供たちをスタジオで指導してたり。不思議なお店でワケあり風の男性に、とても美味しいお茶をごちそうになったり。市民駅伝に出場する朝、何故か図書館へ向かって歩いていたり。

やたら豪華な朝ご飯も登場。弟が帰郷したから母が張り切ってるのだな、と思いつつ。朝からフルーツも山盛り、ローストビーフ、見たことない高級そうな野菜を散りばめたサラダ、ちらし寿司にケーキに・・・とパーティのような食卓。なのに最後に目玉焼きが出てくるという・・・。黙々と完食しましたが。

夢の中で食べた味、しばらくは覚えている。昔、ナマの人参を家族全員(それも架空の)で齧る夢を見たけれど、その人参はとてもとても美味しかった。今日、夢の中で飲んだお茶もそれに匹敵するくらい忘れ難い味だった。こっくりと深い味で自然な甘みがほのかにあって。お酒で割ってもおいしそうだった。

「夢の中でSのお兄さんに会った。挨拶はしなかった。彼は昆虫網を被っていた。私は竜の頭そっくりの形の根を持った木を見つけて、一人ほくそ笑んだ。今は内緒にしておこうと思った。つくりものみたいに透きとおる薄ピンクの羽の蝶々と透明な羽の蝶々を見た」・・・20年前の夏に見た美しい夢。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1524-c59e7eb7

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています。

表示中の記事

  • 夢のつぶやき 2011年7月
  • 2011年07月31日 (日)

カテゴリ

カテゴリー 月別アーカイブ

 

***