Loading…
 

夢のつぶやき 2012年1月(2)

夢。珍しく、私は私だったけれど。そこは一風変わった世界で。本を読むことが食事。人をもてなすには、本でフルコースを作る。それが上手いと出世する。私はいわば、その世界の新進気鋭の新人(笑)セレブのパーティを任されて、本を必死でチョイス。結果、大成功をおさめ、大先輩に褒められていた。

今日の夢。ごちゃごちゃしてて、うまく思い出せなかった。ただ、電車に乗るために切符を買うのに、自動券売機と格闘していたシーンが鮮明で。金額も覚えてる・・・120円。財布から10円玉を拾い出すのに苦戦して。さらに券売機がその10円を拒絶するのだった。おかげで仲間に置いていかれた。

その仲間というのが。8人くらいで性別も年齢も多様。性別は2種類なハズだけど、どっちつかずの人もいた。何か特殊な職業集団らしくて。妙にフリーダムな印象。個々の個性が強過ぎるので衝突が絶えないけれど、次々に色んな思いつきや事件が湧いてきて、何だか楽しそうだった。

今日の夢。とにかく狭い暗いところをぐるぐると周ってた・・・。かくれんぼ?追いかけっこ?色んな人が出てきた。そして。突然、目の前にサラダ。これが大きな皿にデーンと。やたらと立派な野菜がゴロゴロ・・・ 「こんなん食べられん」と思ったけど、食べたら美味しくて、ペロリとたいらげた・・・

今日の夢。サンドイッチと宿題が、てんこ盛りだった。夢の中でも「学生じゃあるまいし・・・」とぼやいていた。やたらとボリュームのある、だけど気品のある感じのサンドイッチで、テンションは上がりつつ、その量のあまりの多さに辟易していた。宿題はまた、何やらさっぱりわからぬ数式の羅列・・・

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1530-97004bf4

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 夢のつぶやき 2012年1月(2)
  • 2012年01月31日 (火)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***