Loading…

ボールペンでかんたんイラスト帳―まねするだけで、かわいく描ける!

Posted by 彩月氷香 on 04.2012 美術・工芸・デザイン   2 comments   0 trackback
4791618459
西東社
Amazon

またしても。ボールペンでイラスト、の本でございます。

今回は3色ボールペンでもなく、4色ボールペンでなく。
がっつりと多色使いで描いたイラストです。

カラーのボールペンはあまり持ってないのですが、
家中からかき集めて、総動員して真似っこしてみました。
ccI66MG.jpg

ccIMG_0001.jpg

可愛いですけど・・・、若い女の子!って雰囲気ですね。

こういう手軽なイラストって題材は誰が描いても似たり寄ったり。
キャンディ、珈琲カップ、ポット、ハイヒール、椅子、ケーキ。

それでも、それを単純化して絵柄にする時に、個性やセンスが出る。

あと、色の使い方。本と同じ色はなかったので。
元の絵とは雰囲気がだいぶ違ってると思います。

苦手なのでマネませんでしたが、この本は動物やヒトが可愛かった。
雑貨よりも、生き物を描きたいヒトにおススメかな。

(2012.6.23)
前回もリンク貼りましたが、今回も関連記事を貼っておきます。
「ボールペンイラスト」の検索で来訪される方が多いようなので。
私の下手っびなマネが参考になるかどうか疑問大ですけど。
雰囲気は伝わるかなぁ・・・

ボールペンでイラスト―ちいさなお絵描きレッスン帖  がなは ようこ
ボールペンでスケッチ   がなは ようこ
3色ボールペンで!かんたん、ちょこっとイラスト帖  坂本奈緒
毎日がもっと楽しくなる! 4色ボールペンでかんたん!かわいい手帳イラスト
3色ボールペン大好き! かわいいイラスト&アレンジBOO すぎやましょうこ

この手の本は、これにて卒業したいと思います。
手帳やメモを楽しく可愛く彩りたい・・・というのが発端で。
数々読み漁ってきたわけですが。ちょっとはコツが掴めたかも。
あとは、自分らしくアレンジして描けたらいいな、と。

色は実用(持ち歩きを考えて)から3色か4色で。
タッチは単純化し過ぎたアイコン的なのより、スケッチ風で。
ちょっと陰影があって、線の強弱もある方が好き。
なかなか・・・画力もないクセに注文が多いんですが(笑)

頑張って(ていうか頑張ることじゃないケド)工夫してみます〜


関連記事

お久し振りです。
左横のはツィッターのバナーでしょうか?
文字が隠れて読み辛くなっています。
パソコンによって違うのかな?
2012.08.05 00:44 | URL | waravino #- [edit]
こんばんは。
ええ左横のはツィッターのバナーなんですよ。

隅っこに小さく付属する設定なのですが。
パソコンの環境によって位置が合わないのかも^^;
教えて下さってありがとうございます。

でも・・・どうしたらいいかわかりません(笑)
ツイッターのフォロワーさんは増えたら嬉しいですが、
もの凄く積極的に募集はしてないので、ま、いいか。
(えええ〜っ。無責任!)
2012.08.05 18:11 | URL | 彩月氷香 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1563-25e7dea2

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • ボールペンでかんたんイラスト帳―まねするだけで、かわいく描ける!
  • 2012年08月04日 (土)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***