Loading…
 

藤森神社の紫陽花苑 その1

SN3O6667.jpg

ちょっと見頃は過ぎているだろうなぁ・・・と思いつつ。
京都の藤森神社の紫陽花苑を訪れました。
やはり少し遅かったようですが。
綺麗に手入れされていて、まだ充分に楽しむことができました。

たくさん写真を撮って参りましたので披露いたします。
シリーズ化出来るくらい枚数はあるのですけど。頑張って絞りました。
(・・・の、割にはパッとしないかもしれません・・・)

私はここは初めてだったのですが。「学問・勝運と馬の神社」だそう。
馬主・騎手・競馬関係者も参拝に訪れるようです。

SN3O6590.jpg

SN3O6595.jpg

00000.jpg

SN3O6592.jpg

SN3O6603.jpg

SN3O6623.jpg

SN3O6661.jpg

SN3O6621.jpg

SN3O6649.jpg

SN3O6614.jpg

SN3O6669.jpg

SN3O6672.jpg

SN3O6664.jpg

もし紫陽花好きの方がいらっしゃいましたら、こちらもどうぞ。
去年、頼光寺(兵庫県川西市)にて撮った紫陽花の写真です。

あじさい寺(頼光寺)写真集 その1
あじさい寺(頼光寺)写真集 その2
あじさい寺(頼光寺)写真集 その3

随分と去年は欲張って載せてますねぇ。
今年は一つに絞るつもりでしたが・・・その2に続きます。

関連記事

紫陽花きれいですね~。
やっぱり梅雨時にはこの花が似合います。
色が変化するところが好きだったのですが、
最近は、3枚目の様なシンプルな真っ青のものに惹かれます。

それにしても、同じ紫陽花でもいろいろな種類がありますよね。
2012.06.28 18:36 | URL | まいまい #JyN/eAqk [edit]
もうちょっと、梅雨っぽい天気だと良かったんですが。
紫陽花は、しっとりした雰囲気で雨が似合いますね。
シンプルに真っ青って私も近頃、好きになりました。

土の具合で色が変わるっていうのが不思議ですよねぇ。

2012.06.28 20:23 | URL | 彩月氷香 #- [edit]
紫陽花の終る前の可憐な色彩。また新たな季節が始まりますね。
2012.06.29 14:51 | URL | 無名犬 #- [edit]
季節の移り変わりを目で楽しめるのは贅沢なことだと思います。
夏は苦手ですけれど・・・それでも楽しみなこともあります。
「新たな季節」と受け止めると、良い風が吹く感じがしますね。
2012.06.30 08:35 | URL | 彩月氷香 #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1565-63ab2b65
ちょっと見頃は過ぎているだろうなぁ・・・と思いつつ。京都の藤森神社の紫陽花苑を訪れました。やはり少し遅かったようですが。綺麗に手入れされていて、まだ充分に楽しむことがで...
2012.06.30 12:59 まとめwoネタ速neo

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 藤森神社の紫陽花苑 その1
  • 2012年06月28日 (木)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***