Loading…

警視の孤独   デボラ・クロンビー

Posted by 彩月氷香 on 10.2012 その他 翻訳ミステリ   2 comments   0 trackback
4062765802
講談社文庫
Amazon

こりゃ、あかんわ。しまった。シリーズ物の途中っていうか。
ほぼ最新刊に近い辺りのものをいきなり読んでしまったらしい。
どうりで、人間関係がイマイチわかりにくかったわけだ。

えーと。私は好きです。ミステリとしちゃ、んん?ですけど。
イギリスの風味はとっても豊かで、存分に堪能出来ます。
それだけでも読む価値はあります・・・英国フリークとしては。

登場人物の心模様の描き方は。丁寧かつ巧みです。
じわじわ来る感じ。展開に派手さがないのが、むしろ好印象。

警視と警部補のカップルなのに地味なんだよね(笑)
ちゃんと美男美女なのになぁ。互いに連れ子だったりして。
すごく現代的に家庭的でもあって、ここら辺が見せ場。

なかなか楽しめそうなので、遡って読んでみます。

(2012.7.19)
余談ですが。本書の中で主人公のジェマがチャペルを訪れた際、
「ファベルジュの作ったイースターエッグの中に入ったみたいだ」
という感想を洩らしていたのですね・・・ん、ファベルジュって?

「ヨーロッパの王侯貴族に重んじられたロシアの金・宝石職人」
と説明が添えてありましたが・・・明確なイメージが湧きません。

検索、検索。あった。コレもしかしたら見たことあります?
今年の5月30日に、ファベルジェの生誕166周年にちなんで、
グーグル検索のロゴデザインに使われた絵なのですよ。

eggs.jpg
可愛いですね。写真もあったけど・・・この絵の雰囲気が素敵で。
あ。興味のある方はこちらをご覧下さい。画像が見られます。
うっとりするほど綺麗ですよ〜
http://youtu.be/zq-UokcUufI


関連記事

このシリーズ読んだことあったかも~。
2~3冊くらいで辞めたような終わったような。
続きが出てなかったのかどうなのか。
懐かしいです。
また読みたくなりました(^^)

すっかり忘れているので何の問題もないかも(笑)
2012.08.11 08:44 | URL | igaiga #- [edit]
読んだことありますか〜?
地味にキャラはいいな、と思いました。

何年か経つと忘れますよね〜(笑)


2012.08.14 19:43 | URL | 彩月氷香 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1591-eb9c5347

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 警視の孤独   デボラ・クロンビー
  • 2012年08月10日 (金)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***