Loading…

手帳美人の時間術  内海裕子

Posted by 彩月氷香 on 15.2012 手帳・ノート術   0 comments   0 trackback
4838719582

マガジンハウス
Amazon

観念的といいますか。理想論といいますか。
手帳の話、と言いながら、著者の人生観を語ってるような。
それがまた、ステレオタイプな「幸せ観」。

正論過ぎて、心に響かないんです。
・・・っていうのは、私が天の邪鬼なんだろうなぁ。
著者が考える「美人」ってつまらないなというのが正直な気持ち。

同じようなことも、アプローチの仕方次第だとは思うのです。
一見、とても優しげな口調ですが、無駄が多い文章です。

言葉数が多い割に内容が薄い。
欲張り過ぎてて、焦点が見えて来ない。
悪い意味で、優等生タイプですねぇ・・・

この人の言うとおりに、したいともなりたいとも思わないな、私。

(2012.8.28)
著者の人生観に共感出来る人には、悪くない本だと思います。
どうも、この丁寧な説教口調が私は受け付けません。
まんべんなく良さげなことを並べて、結局何も言ってない印象。


関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1655-8de66ef8

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 手帳美人の時間術  内海裕子
  • 2012年09月15日 (土)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***