Loading…

何もしない贅沢―自分だけの時間を持つシンプルな方法   エリカ・レナード

Posted by 彩月氷香 on 02.2012 暮らし   0 comments   0 trackback
4334961223

光文社
Amazon

多忙な毎日を過ごしている方におすすめします。
私は・・・まぁ。もともと、のんびりしてるし・・・

「何もしない」ことに憧れなんてないのです。
別に贅沢だとも思わないかも・・・
現代においては、ある意味では特殊なのかも。

ただ、本当の意味で「何もしない」となれば。
電波を一切遮断しなきゃね。これはやってみたいです。

来年は1カ月ほど、パソコンを休業しようかなと思っています。

ツイッターとブログ無しで一カ月過ごしてみたい。
そしたら、時間の流れが変わるんじゃないかな・・・と。
いいとか、悪いとかではなく。なにか違いがあると思う。

パソコンに向かわない時間で、自分に何が出来るのか知りたいな。
結局のところ、ぼーっとして終わるとしても。
その空白のなかに見出せるものもありそうな気がします。

(後日談)
その後、別の本を読み、私は「何もしない」ということの意味を、
捉え切れていなかった・・・ということを知らされました。
今読み返せば、この本についても異なる感想を書ける気がします。
あ。ブログ一ヶ月休みは本気でやろうと思っています。
それに関しては唐突にではなく、ちゃんと告知しますね。

(2012.8.20)
セラピー的な小さなフォトエッセイ、といったところでしょうか。
エリカ・レナードさんの写真ということで借りてみました。
「作家の家」の写真がとても素敵だったので)
セピア色の美しい写真です。おしゃれ。ただ、私の好みとは違うかな。


関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1666-572d7410

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 何もしない贅沢―自分だけの時間を持つシンプルな方法   エリカ・レナード
  • 2012年10月02日 (火)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***