FC2ブログ
Loading…
 

ドイツ製のビスケット

butter leaves

うわぁー、やっちまった!
これは色塗り・・・予想以上にキツかった。

これはmoleskineのスケッチ帳ではなく、
montvaltcansonのものに描きました。

B000XUNMR0モンバルキャンソンスケッチブック
Amazon

以前も紹介したけど、これね。一番小さいサイズ。
はがき2枚分くらいの大きさです。

何より、表紙のデザインが気に入っています。
黒に金色の文字の型押し・・・シックでしょ?

molesekineとは紙質がずいぶんと違います。
滲みがきれいに出るかわりに、密に塗るのが困難。
ふわっと彩色したい感じですね。

あ。今回の絵の出来には言及しないよーに。
次回は(いつになるやら?)紙質を活かせるよう努力します。

ミリペンのセピアにて輪郭。彩色は水彩色鉛筆。
さらに、あまりにボケボケしてるので黒のペンで加筆。

ちなみにビスケットは京都の明治屋にて購入。
一箱二百円もしなかったと思う。バターたっぷりな味です。
葉脈の浮き上がった葉っぱの形が可愛い。

これもなかなか美味しかったんですけど。
やっぱり、ドイツのバールセンと言えば、動物ビスケットだなぁ。

B0017TFUAIバールセン ズー ビスケット 125g
キタノ商事
Amazon

ん?ZOOビスケットってことは、動物園ビスケット?
ま、いいか細かいことは。

そういえば。ギンビスの動物ビスケットってのもあったね。
近頃、見かけないけど今も売ってるのかなぁ?
あ、あった、あった、これ〜!!

B002XCV30Oギンビス たべっ子どうぶつビスケット
ギンビス
Amazon

バター味のビスケットというものに目がないのです。
ちょっと高級どころでは、イギリスのウォーカーのショートブレット。
濃厚過ぎるバター味がたまりません。

B0036APDQ2ウォーカー ショートブレッドフィンガー 250g
ウォーカー
Amazon

あれ? これ、何の記事なんだ・・・。
私の好きな懐かしのビスケット発表会になってるぞ・・・

というわけで、唐突ですが、この辺で終了。
(たべっ子どうぶつなんて最後に食べたの、いつだろう?)

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1681-38dc5777

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています。

表示中の記事

  • ドイツ製のビスケット
  • 2012年09月22日 (土)

カテゴリ

カテゴリー 月別アーカイブ

 

***