FC2ブログ
Loading…
 

秋はまだまだ? お散歩写真(1)〜iPhone5のカメラにて

22111.jpg

0101010.jpg

00.jpg

20202020.jpg

686868.jpg

707070.jpg

808080.jpg

1222111.jpg

8080808.jpg

9090909.jpg

505050.jpg

久しぶりにカメラ(と言っても私の場合、携帯電話)を持ってお散歩。
家から半径1km以内の、正真正銘のご近所の風景を撮ってみました。

実は、これ。iphone5で撮っています。
そう、新・スマホカメラのお手並み拝見!という目論みなのです。

いかがでしょう?
以前の携帯(ソニーのサイバーショット)の方が画像は少し綺麗かな・・・

iPhoneはカメラアプリが充実しているので、それらを駆使すれば違うかも。
とりあえず、ノーマル使用で画像を一切いじらないとこんな感じ。
今後、もう少し使いこなしを工夫していきたいです。

思えば、水没させて携帯を買い替えたのが、ちょうど二年前のこと。
あっという間に月日が過ぎますね。その際の詳細など知りたい方は、
こちら「お疲れ様と、いらっしゃいませ」

もっと長く使うつもりでしたが、単純にiPhoneが欲しくて買い替え。
ええ。ええ。ミーハーにも、予約して買いました・・・

今までの3倍以上の維持費がかかるという高級品。
(なにせ、今までパケット通信がゼロに近い状態だったので)
はっきり言って、必要性なんてありません、浪費です。

でも。いいじゃないか。たまには無駄遣いだって!

私、電化製品にはあまり興味のないヒトなのですが。
例外的に「薄い」電化製品には無性に惹かれるのです。

Macbook air(アップルのノートパソコン)を見たときも、
その薄さに目が釘付けになり、一気にアドレナリンが上昇し、
一瞬で、長年のウィンドウズとの絆を断ち切る決意をしていました。

とにかく、このパソコンが大好きなのです。
使えば使うほど、愛着が増して・・・すっかり、にわかアップル信者に。
次のiPhoneが出たら機種変する!と心に誓った・・・今年の二月。

はぁ〜。待ちに待った、iPhone!
ま、まぁ・・・価格にはちょっと、ビビリました。
(あと千円ぐらい月々の支払い、安くならないかしら)

何かと騒がしい世間の風潮にも心が揺れましたが・・・
「欲しい」の一念にまっしぐらになってみるのも良いではないか!
どうせなら潔く、「ただ好きだから買う!」ケチケチしない!

で。手元に届いたiPhone5。色は白。悩んだ末、容量は32G。
昔からの信者さんは、「ツートンカラーなんてシンプルじゃない」とか
おっしゃるのですが・・・白とシルバーの組み合わせ、私は好きです。

初スマホなもので、かなり振り回されております。

懸念していた左手での入力は思ったより簡単で。
慣れたら今までの携帯よりずっと速く楽に入力できそう。
フリック入力の練習をするのがまた、何とも楽しかったりします。

iPhoneのことだったら延々と語れますが・・・、いい加減この辺で。

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1688-27c88d99

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています。

表示中の記事

  • 秋はまだまだ? お散歩写真(1)〜iPhone5のカメラにて
  • 2012年09月30日 (日)

カテゴリ

カテゴリー 月別アーカイブ

 

***