Loading…

「先延ばし」にしない技術  イ・ミンギュ

Posted by 彩月氷香 on 11.2012 自己啓発   0 comments   0 trackback
4763131850

サンマーク出版
Amazon

先延ばし・・・してます。いつか、いつか。いつか・・・
さてさて。「いつか」はやって来ますかね?
ま、来ないでしょうね。このままだと。

・・・とわかっていても、変われない凡人な私。
先延ばししなくなったら、だいぶ進歩するかも?

という儚い希望を持って読んでみました。

実行力は生まれつきの資質ではなく、
学んで学習すれば誰でも開発出来る一種の技術だ。

と、イ・ミンギュ氏は語ります。
その技術を私が伝授しましょうっていう内容です。

ものすごーく簡単にまとめますと。

1 まず、やりたいことを決める。
2 その目標から逆算してスケジュールを決める

あと、まぁ・・・色々あるんですけど。
典型的な「成功法則」のザ・王道だと思います。

もっともなことばかりなんです。
説得力はいちいち充分にあります。
で・・・読んでて、ぐったりと疲れます。

なんというか・・・スピード命!って感じ。
なにせ、そのものズバリ「金持ちはスピーディー」って
書いてらっしゃいますから・・・

バリバリの実業家をめざす人は読むといいかも。

効率よく結果を出す、人生を器用に生きる、
とにかく絶対、「成功」する!ということを求めているなら、
とてもとても参考になると思います。

私、もっとダラダラと生きたい・・・

文句ばかりも何なので。おおこれは!と思った点を挙げましょう。

人間の考えは行動力を決定し、
人間の行動は運命を決定する。
「私はこんな人間だ」と自らを規定すれば、
本当にそんな人間のように行動する。
そうして、結果的にそんな人間になる。

え?そう?じゃあ「私は美人」と規定すれば美人に?
著者はそうはおっしゃっておりませんでした(笑)
「創造的な人は、自分を創造的だとイメージしている」そうです。

そうか。じゃあ、今日から私。
自分のことを「創造的な人」とイメージします!

あの。茶化してるみたいですが。
自己イメージを変えるための三つのステップなども載ってます。
実践的な内容なので、見習う気のある人には良き本です。

私ですか?
まぁ秘かに、頑張ってみようとはしてるんですけどね・・・

(2012.10.12)
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1711-72baf7e6

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 「先延ばし」にしない技術  イ・ミンギュ
  • 2012年11月11日 (日)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***