Loading…

つぶやき集 2012年10月(2)

Posted by 彩月氷香 on 28.2012 つぶやき集   0 comments   0 trackback
朝、起きたら。何もないけれど嬉しくて。良い予感がするわけでもないのに気持ちが明るい・・・ほんのりと。理由の見つからない小さな幸せ。「今」を照らすささやかな光。数分後に消えるとしても、この淡い光の記憶はしばらく残るだろう。誰に伝えたらいいのかわからないけど・・・、ありがとう。

言い過ぎなのか言い足りないのか。いつも逡巡する。言葉数はたいてい多過ぎて、でも中身は十分ではない気がしている。それでも。閉じ込めているよりは、外に出してみよう、と。日のあたる場所に出してみれば、自分でも改めて全体を見直せるから。心の奥にしまい込むと、一つの面ばかり見てしまいがち。

幾つになっても。心の底から湧き出るような「大好き」という気持ちを与えてくれるものに出会えることは何より嬉しい。大切なことに、そっと気づかせてくれるものも。そのどちらもを兼ねているものなら、それは一生の宝物。一度に何もかも解ったつもりにならず、大切にゆっくりゆっくり噛みしめよう。

ちょっと。心が迷子になっていた。なんだろう。ふわっと。遠くから今帰って来たような、そんな懐かしさを感じた。でも。帰って来たはずなのに。ここが私の居場所でもない・・・という心細さ。それでも。哀しさの中に温かさがあって。じんわりと。甘苦い昨日を噛み締めている。ああ、また迷ったな。

迷路をさまよっていることは。さほど不幸せなことではないんだな。迷っている自分を追いつめずにいられるのなら。出口の見えない道を歩き続けることを厭わずにいられるのなら。何も信じていなくても。今自分の足が刻む一歩をただ愛しく思えるなら。迷いながら身に受ける風に微笑みかけられるなら。

いつも何かを探していて。何をかわからないけど、つかみ取ろうしていて。焦りと迷いが渾然として。脈絡のない長くて醒めない夢を数珠つなぎに見ているみたいで。停止しているのに忙しない印象の画面を凝視しているような。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1717-1226a94e

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2012年10月(2)
  • 2012年10月28日 (日)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***