Loading…

毛糸だま No.152(2011年冬号)

Posted by 彩月氷香 on 09.2012 手芸   0 comments   0 trackback
4529050343
日本ヴォーグ社
Amazon

「毛糸だま」は大昔から大好きな雑誌です。
タイトルから推察できるかと思いますが、編み物専門雑誌。

載っているのは初心者でも編めるものから高度なものまで。
まぁ・・・でも。まったく編み物の心得がないとキツイかな。

収録作品のセンスが良いのです。
よく、母にこの本に載ってるセーターを編んでもらいました。

今では母は昔のように編み物はしなくなりました。
編み物って体力も目も酷使するので・・・
で。私はというと、小物しか編めません。
(技術と根気が続かないのですよねぇ)

それでも。時々雑誌を眺めると、ほっこりします。

実は去年の秋冬号だったりしますけれど。
ここに載ってるマフラーをこれから編む予定。
仕上がったら、お見せしますね~

こま方眼編みという、かぎ針のちょっと変わった編み方。
単純だけど、なかなか洒落たものが出来そうです。
あとは自分の色選びのセンスにかかってます・・・

(2012.11.29)
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1760-8e6e14bd

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 毛糸だま No.152(2011年冬号)
  • 2012年12月09日 (日)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***