Loading…

尾道ぶらぶら その3

Posted by 彩月氷香 on 17.2012 おでかけ写真集   2 comments   0 trackback
on999.jpg

oon2.jpg

oon7.jpg

oon6.jpg

oon111.jpg

oon9.jpg

oon333.jpg

oon12.jpg

oo11.jpg

oon10.jpg

oon13.jpg

oon444.jpg

oon14.jpg


実は。尾道シリーズは、その2で終わる予定でした。
この「その3」は一度はボツにした写真たちなのです・・・

なにしろ。撮った写真の量が恐ろしいことになってまして。
いつも、選別して具合よく並べるのに四苦八苦しています。

それが楽しみではあるのですが、欲張りの私としては、
どれも捨てたくない写真だったりするのですね。
たぶん、写真が「作品」ではなく、「思い出」だからかな。

ではあるのだけれど。「観光写真」「記念写真」にはしたくなくて。
町歩きの雰囲気を醸し出せたらいいな・・・と思っています。
(うん。だからカテゴリ名が「お散歩写真集」なのですよ)

それでも、歩いた順に並べるだけでもダメなんですよねぇ。

この一枚!っていう気合いはなくて。
パラパラと気軽に眺められる、さりげない感じがいいかな、と。
その分、となり合う写真どうしの相性とかバランスを気遣っています。

今回のは。はぐれっ子の集合なので、ちょっと苦しいですが。
尾道らしさという点では、悪くない・・・かな?

「その3」作成をすることにしたのは。
今回の旅の写真集シリーズにお寄せ頂いた温かいコメントの数々が、
とっても嬉しかったので・・・ハイ、調子に乗りました(笑)

しかし。まぁ。集めて眺めてみると。
自分が悩みつつもボツにした理由も何となくわかる気がします。
 
最後に、観光写真っぽいのを一枚。
「ザ・尾道」って感じでしょう? でもいい眺め。

oon4.jpg

長々続いた、写真シリーズにお付き合いありがとうございます。
お散歩写真集は今年はこれでおしまい(のハズです)。
また来年も、ポツリポツリと登場するかと思いますが。
寛大な気持ちで、眺めてあげてください(→え、他人事??)。

関連記事

その2、その3、楽しく拝見しました。
散歩の雰囲気がとてもよく出ていて、こっちもいい気分になりました。
俺もどっか出かけてえなあ、と思わせる、そんな写真の数々ですね。

尾道、日本の原風景という感じですね。
民家のいびつな石段が、生活の匂いを感じさせて、旅人の魂を揺さぶります。
前回、線路沿いが好きと書きましたが、いびつな石段も同じくらい旅情をそそられます。

あとは路地裏ですね。たぶん、散歩が好きな人は路地裏が好きでしょう。ぼくはたまらなく好きですね。

今年はこれで写真集は終了ですか。残念ですが、また来年期待してます。
2012.12.18 06:46 | URL | みっちー #JyN/eAqk [edit]
うんうん。
線路沿い、いびつな石段、路地裏。
これは、お散歩三点セットと呼びたいくらいです。
この三つが揃っていれば、私も上機嫌。

近所を歩いていても、そういう所へ引き寄せられます。
あと、雑草と大木と苔も別枠の三点セット(笑)

ピカピカのものは好きじゃなくて。
時間が降り積もって味わいになるようなものが好きです。
せっかくいい具合に古びた壁にペンキを塗られたりすると、
ものすごくガッカリししていまいます・・・

日帰りでも、小さな「旅」になると思いますよ。
あまり旅行に行けない負け惜しみも少しありますが(笑)

今後「おでかけ写真」、もっと増えそうです。
何より、この記事を作るのは楽しいんですよ。
みっちー様のように楽しんで見てくださる人がいると、
張り合いがあって、どんどん量産してしまいそうです。

お散歩の雰囲気をお届けできたら、何より嬉しい。
また、来年もどうぞよろしくです。
2012.12.18 11:39 | URL | 彩月氷香 #b98C2Btc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1786-5067e0f1

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 尾道ぶらぶら その3
  • 2012年12月17日 (月)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***