Loading…

燔祭の丘  篠田真由美

Posted by 彩月氷香 on 20.2013 その他さ行の作家   2 comments   0 trackback
4061827634
講談社ノベルス
Amazon

わぁぁ~。ダメだ、ダメだ、ダメだ~!
評判からしても。シリーズ終盤のグダグダっぷりからしても。
まったく、期待はしていませんでしたが。

覚悟していた以上!

どうしたら、こんなにボロボロに出来るんでしょう・・・
登場人物のキャラクターも破綻しまくってますけど。

主人公の行く末を見届けるために読んだんですが。
ええ~。なんじゃこりゃ~。

シリーズの前半と中盤は面白かったのに残念です。
著者さんは、いったい・・・いったい何をどうしたかったんだ?

主人公に負わせた謎の過去を、無理やり作った感ありありです。
もう、謎は謎のままで良かったんじゃないの・・・
設定が酷過ぎて、あまりのことに笑いだしそうでした。

まぁとにかく・・・シリーズ完結、お疲れ様でした。

(2012.12.18)
これはファンしか読めない・・・いやファンでもツライ。
今までの楽しく読んだ(こともあった)時間までも、
ぶっ潰される勢いすらあります。端的に言って、安っぽい。
出来の非常に悪い少女漫画のノリですよ・・・
関連記事

笑っちゃった。
桜井京介シリーズは・・・うーん。最初で結局辞めちゃったかな(^^;)
※調べたら5冊読んでました。

結構続くシリーズなのですが、多分・・桜井くんがあまり好きじゃなかったのか途中で脱落しちゃってました(^^;)
シリーズ完結したのですね。
それはそれでファンのみなさんにとっては一区切り・・・か。

しかし桜井くん、破たん?壊れた??
2013.01.21 09:37 | URL | igaiga #JyN/eAqk [edit]
5冊? あら、結構読んでますね(笑)

私は桜井くんは好きだったんですが。周囲の方々が・・・。
ていうか、なんかキャラが一貫してなかった気がします。
ええ、かなり無理矢理に完結してましたよ〜

主人公だけじゃなくて、全員が壊れてました。
先生の壊れっぷりも激しかったです・・・
読みながら「我慢・我慢」と言い聞かせてる自分に気付き、
もう終わってるな・・・と思いましたねぇ。

久々に思いっきりイタイ小説を読んだ気がします(^^;)
2013.01.21 17:19 | URL | 彩月氷香 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1787-7d2d509d

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 燔祭の丘  篠田真由美
  • 2013年01月20日 (日)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***