FC2ブログ
Loading…
 

終い弘法の喧噪の最中にも

toji3.jpg

tohi17.jpg

tohi8.jpg

G_2381.jpg



toji23.jpg

toji26.jpg

(2012.12.21 iPhoeにて撮影)

昨日のが、いかにもらしいと言えばそうなんですが。
私好みではないガチャガチャした写真だったので、今日は別バージョン。
懸命に人を避けた成果がこの数枚です。

人だらけの所へ行って人を除外しようって、おかしいですけどね。
ちょっと違う場所みたいでしょ?
喧噪の最中にも、ひっそりお参りする人あり、華やかに咲く花あり。
客の寄り付かないテーブルあり(笑)。

12月だけは骨董は流行らなくて、食料品が大人気なのです。
私は花瓶もしくは花瓶がわりになるガラス器を探してたのですが、
頃合いの良いものは見つけられませんでした。

ちなみに、煮豆用の豆を三種と、干し柿と、ちりめん山椒を購入。
一昨年は手がちぎれるくらいに色々と買いましたが。
今年はこの後、映画を見る予定だったので自粛しました。

ちりめん山椒はぎゅうぎゅうに詰めてくれました。
「はい、最後だから大盛り。今日から名前を大森にします」って
お店のおばちゃん・・・じゃこがパックからはみ出てましたよ。

豆はね、「紫花豆」っていう大きな大きな紫色の豆が大好きで。
滅多に売っていないものなので、ここの豆屋さんで必ず買います。

東寺は「終い弘法」ですが。北野天満宮は「終い天神」。
天神市は毎月25日なので、終い天神は昨日でしたね。
一度はこちらも行ってみたいとずっと思っているのですが遠くて・・・

あれ? 先日「おでかけ写真集は今年これで最後」と言ってましたよね。
ほんとのほんとに、これでおしまいです。嘘ついてごめんなさい。

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1794-cfa15152

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています。

表示中の記事

  • 終い弘法の喧噪の最中にも
  • 2012年12月26日 (水)

カテゴリ

カテゴリー 月別アーカイブ

 

***