Loading…

休日のカフェめぐり大阪

Posted by 彩月氷香 on 22.2013 料理・食・グルメ   0 comments   0 trackback
4906799108

幹書房
Amazon

カフェ巡りが趣味というほどではないですが
どこかへ出掛ける時は必ず、良さげなお茶処を探します。

なので。ちょこちょこ知ってる店も載ってました。
実は数店を覗き、リピートはなしだったんですよね。

写真ではすごく素敵に写ってますが。
実際に訪れてみると「違う」。

居心地よさって単にインテリアやロケーションじゃない。
そのお店の持ってる空気が自分に合うかどうか。
これは結局のところ、写真や評判ではわからないんです。

というわけで、以下のお店に機会があれば行ってみようと思います。

うてな喫茶店
ワヲン
アラビク
もなか珈琲
juen
ディエチ
LOW
ロカ
うさぎとぼく
杢キリン
Oogi


行った事ある中で好きだったのは、以下の二店。

Mole Hosoi Coffee
iTohen

載ってないけどダントツで好きなのは「喫茶 星霜」だな。
行き慣れてるせいもあるけど「ロンドンティールム」も良い。

困るのは良いカフェは、不便な場所にあること。
お買い物や、展覧会帰りの休憩用にいい店を見つけたいのに。
たいてい「わざわざ」行く場所にあるんだよね・・・

(2012.12.28)
大阪以外にもあるんじゃないか?と調べてみたら見つかりました。
なんか、関東に偏ってますねぇ。一応、ご参考までに。


休日のカフェめぐり 千葉
休日のカフェめぐり 千葉
休日のカフェめぐり埼玉・栃木・茨城・群馬
休日のカフェめぐり埼玉・栃木・茨城・群馬
休日のカフェめぐり愛知・岐阜・三重
休日のカフェめぐり愛知・岐阜・三重
休日のカフェめぐり静岡 伊豆・東部・中部
休日のカフェめぐり静岡 伊豆・東部・中部
休日のカフェめぐり湘南・鎌倉・三浦・横浜
休日のカフェめぐり湘南・鎌倉・三浦・横浜

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1799-2a50f08b

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 休日のカフェめぐり大阪
  • 2013年01月22日 (火)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***