Loading…

やってはいけない筋トレ  坂詰真二

Posted by 彩月氷香 on 26.2013 健康・美容   2 comments   0 trackback
4413043502
青春新書インテリジェンス
Amazon

正しい筋トレ法がよくわかります。
別に・・・筋肉をつけたいわけでもないんですけど。

あまりにも運動不足過ぎるので。
体操もストレッチも性に合わないし。
そっか、筋トレってどうだろう?と。

この本の内容は。
面白いし、わかりやすいし、納得出来る。

でも、実行するとなると話は別。
メニューを見てるだけで、面倒くさくなってきました。

いえ、ハードだったり、ややこしかったりはしません。
器具も何もいらないですし、時間もかからなさそう。

ただ・・・私、運動好きじゃない(汗)
なんで、コレ、読もうと思ったのかなぁ・・・

あ、そうだ。運動が嫌い過ぎて運動不足だから!
(って最初に言ってたじゃん・・・)

ご存知の方も多いかもしれませんが。
筋トレって毎日やると逆効果なんですよね。
週に2、3日の方がいいんです。

気が向いたら、頑張ってやってみます。

(2013.1.29)
後日談・・・この記事を書いたのも忘れた頃(5/7)、
著者ご本人からコメントを頂戴いたしました。まぁぁぁ吃驚!!
素人だからと開き直って、いい加減に物を書いちゃいけないと、
改めて強く実感させられました。只今、反省中です。

何も著者様だから特別というばかりでもなくて。
広く読んでくださってる方がいるということを今一度、
心にしっかりと刻みたいと思います。

付け足しみたいに感じられるかもしれませんが。
筋トレに関する類書が氾濫するなか、イチオシの一冊です。

最後に改めまして。
いつも訪問くださる方、たまたまココへ辿りついた方に
感謝とお礼を・・・読んでくださってありがとう。
関連記事

はじめまして。スポーツトレーナーの坂詰です。
拙著のご紹介、評価を頂きましてありがとうございます。

スポーツはそれ自体が目的になりやすいのですが
トレーニングは、体型を変えたい、体力をつけたいといった目的を達成する手段であることがほとんどです。

彩月様は現状、トレーニングの必要性を感じるほど困ってらっしゃらないのだろうと思います。
もし、そう感じる日が来ましたら、再度本書緒を手に、少しずつトライしてみて頂ければ幸いです。

坂詰拝
2013.05.07 09:50 | URL | 坂詰真二 #JyN/eAqk [edit]
著者様に訪問頂き光栄です・・・かつ誠に申し訳ございません。
自分の感想を読み返してみましたら、なんとも勝手な申し様で。

トレーニングの意義とやり方に関し、スッキリ納得できたのは、
今までになかったことで、それだけでも大変有り難いです。

類書も過去に読みましたが、明快さと読者への心配りを最も
感じたのが、坂詰様の御本でした。

おっしゃられる通り、切実な欲求がないから出来ないのでしょうね。
必要を感じた時は、また必ず読み返そうと思います。

温かいお声をかけて下さってありがとうございます。
2013.05.07 10:24 | URL | 彩月氷香 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1823-e0a68365

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • やってはいけない筋トレ  坂詰真二
  • 2013年02月26日 (火)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***