Loading…

梅 ~万博記念公園にて

Posted by 彩月氷香 on 08.2013 おでかけ写真集   0 comments   0 trackback
P3022a.jpg

p3022k.jpg

p3022i.jpg

p3022j.jpg

p3022f.jpg

p3022c.jpg

p3022h.jpg

p3022d.jpg

p3022e.jpg
京都か奈良へ梅を観に行きたかったのですが。
気分も体調もシャキッとしないので、近所の万博公園へ。

風情は不足気味ですが、種類も多く、手入れも行き届いている。
梅を鑑賞するという目的にはピッタリです。

うーんと。ただ。人が多いんだな~
ゆっくり観られる感じではなく、やはり情緒が・・・

梅をいいアングルで撮った!と思ったら。
ケータイをかざして撮影中のオジサンが写り込んでたり。
かなり頑張って人を避けたんだけどなぁ。

おかげで構図も似たり寄ったりで不満。
まぁ、いつも満足な写真が撮れてるわけではありませんが(笑)

近頃は殆ど、トリミングしていなかったのですけれども。
今回はやむなく、ちょこちょこと切り取りました。
画素数的な問題(切り取ると粗くなる)を別にしても、
トリミングはなるべくしたくないな・・・と思いますねぇ。

それには、頭にしっかり構図が描けてないと駄目なんでしょうね。
どうも行き当たりばったり、適当にシャッターを切ってしまう(汗)
いや、それは言いすぎ。考えてはいるんだけど詰めが甘い。

珍しく(?)反省モードです・・・
しかし、梅はちょうど見頃の満開で天気も良く、いい梅見でした。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1859-04c6d333

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 梅 ~万博記念公園にて
  • 2013年04月08日 (月)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***