Loading…

2013年2月に観た映画

Posted by 彩月氷香 on 23.2013 映画   0 comments   0 trackback
sub2_08663_large.jpg2/2
東京家族
★★★

監督 山田洋次
2012年 日本 
146分

橋爪功
吉行和子
妻夫木聡
蒼井優


期待が大きかったせいかもしれませんが。今ひとつでした。
一番気になったのは、蒼井優ちゃんの言葉づかい。
演技が下手というのではなく、台本の台詞が不自然だった。
語尾などが、ちょくちょくひっかかってしまって・・・
山田監督に誰か進言して欲しかったなと思います。
そういう言い方は今の時代の人は絶対にしませんって。
妻夫木君の話し方は全然気にならなくて自然で。
あとで調べてみると、どうやら彼は台本を無視してたらしい。
語尾は言いやすいように変えちゃってもOKがでたそうで。
監督の台本通りきっちり演技した優ちゃんは、
妻夫木くんはズルイな、というような発言してました。
あと。東日本大震災をちょこっと絡めてたのが蛇足でした。
取って付けた感があって、あれはやめたほうが良かったな。



めずらしく、この1作しか見なかったんですね・・・
代わりと言うとヘンですが、舞台を観に行きました。

2/9 ZIPANG PUNK 五右衛門ロックIII オリックス劇場

劇団新感線の人気のシリーズです・・・って初めてだったんですけど。
出演してる人が豪華でとても楽しかったです。

あ、そういえば、こちらにも蒼井優ちゃんが客演してました。
あと三浦春馬くん。いやー男前だった。テレビで見るより格好良かった。
歌はうまいし、踊りのキレもあるし、とにかく映える。
もっと線が細い弱々しいイメージだったので意外でした。

逆に優ちゃんが舞台に立つと、ちょっとか細い感じでした。
可愛いんですけども・・・

行けなくなった人の代理?で突然、行けることになり。
しかも前から4列めとかの良席でラッキーでした。

ちなみに1月はなんと、一本も映画を観ませんでした。
今年は個人的に、映画不作の年になりそうな気配があります。
いや、まだ期待を捨てずにいよう。良き映画にめぐりあえますように。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1862-ecdbda6e

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 2013年2月に観た映画
  • 2013年04月23日 (火)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***