FC2ブログ
Loading…
 

月ヶ瀬の梅林

DSC02673.jpg

DSC02548.jpg

DSC02527.jpg

DSC02524.jpg

DSC02493.jpg

DSC02609.jpg

DSC02675.jpg

DSC02511.jpg

DSC02622.jpg

DSC02500.jpg


昨日に引き続き、梅です。梅三昧!
奈良の月ヶ瀬という梅の名所へはるばる行って参りました。
写真も300枚以上撮りましたが・・・うーん。難しかった。

梅は遠くから撮るより、寄って撮る方が可愛いと思うのですよ。
実例の写真をお見せしますと・・・こちら↓

DSC02453.jpg

DSC02463.jpg

DSC02579.jpg

ね。なんか枝が目立つせいか、色が濁って見えるんですね。
まぁ・・・単に私が遠景を撮るのが下手なのかもしれませんけど。

で、上のような梅のアップ大特集?になったわけです。
そうなれば今度は、背景が上手くボケない・・・という不満が。
そりゃ当然です。一番レフじゃないので仕方ない。

いや、カメラのせいばかりでなくて絞り具合がマズい。
無理矢理ぼかそうとして、ブレてる写真もあります・・・

なんかブツブツ言ってますが。
梅は満開、しかも快晴。こんな見事な梅林は二度と観れないかも。
桜も大好きですが、梅の愛らしさも格別だなぁ・・・と。

寿命が延びたような心持ちになる、いいお花見でした。
下手な写真で申し訳ないですが、梅の可愛さが少しでも伝われば嬉しいな。
関連記事

彩月さん、こんにちは。

ひさしぶりの「おでかけ写真集」、今回も楽しませていただきました。
万博公園の梅も月ヶ瀬の梅林も、どちらも個性があって素敵です。

じつはinstagramの方へも、たびたびおじゃましてるんですよ。
ああいうサイトがあるのは、楽しいですね!
最近は忙しくてPCを開く機会が減っていますが、
これからもちょくちょく拝見したいと思ってます。
いつでも彩月さんのお写真が見られるのはうれしいですね!

とはいえやっぱり「おでかけ写真集」の方も、
たまにでいいからアップしてほしいです。
これから新緑の季節がやってきますから、期待してますよ!
2013.04.11 16:34 | URL | みっちー #JyN/eAqk [edit]
「おでかけ写真集」をアップする時はいつも。
みっちー様のことを思い出します・・・どうしてるかなぁって(*^_^*)
コメントを書く余裕が今はないんですけど、ブログ拝見していますよ〜

instagramにも来て下さってるんですね! 嬉しいです♪
じゃんじゃん撮ることで、自分なりの美意識というか、
好きな要素を追求できるのが楽しくなっています。
光とか色とか構図とか風合いとか・・・
と言っても、気楽に「つぶやく」感覚でやっていますが。

今回、久しぶりに「おでかけ写真集」を編集していて。
やっぱり大変だなぁ・・・って正直思いました。
何枚かの写真をバランスよく並べるのが難しくて。
順番も何度も何度も入れ替えて決めています。

でも。その「大変」と思う作業を私は楽しんでいるんだなって。
写真を撮ったままにせず、「その日の思い出」として編集する作業に
大袈裟かもしれないけど「作品作り」の面白さを感じているんだなって。

楽しみつつ、自己満足の世界だなぁ・・・と自嘲気味だったりしますが。
こうして楽しみにして下さる方があると張り合いも出て来ます。
いつも、ありがとう!

ふふ。桜写真も時期は遅れちゃいますけど、アップしますね。
2013.04.11 17:53 | URL | 彩月氷香 #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1870-69f7a164

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています。

表示中の記事

カテゴリ

カテゴリー 月別アーカイブ

 

***