FC2ブログ
Loading…
 

iPhone5神アプリ活用ガイド

2013.05.02 未分類   comments 0
486199554X

三才ブックス
Amazon

iPhoneユーザーになってから早いもので半年。
何かと便利。何かと楽しい。のは事実ですが。
一方で、月々のお支払い分の価値があるかというと・・・

うーん。活用しきれてるんだろうか?
そもそも、こんなに機能満載なモノが必要なんだろうか?
たぶん。実力を発揮してるとは言えないのでは・・・

最初は難しいとされるフリック入力も練習し。
(ええ、せっせとゲームアプリで腕を磨きました)
今ではガラケー時代より遥かに高速で文字入力が出来ます。

地図があるおかげで道にも迷わなくなりましたし。
(まぁ・・・道に迷うのも趣味の一つだったりしますが)

待ち時間に退屈することも全くなくなりましたし。
(まぁ・・・本を読んでる方が好きなんですが)

予定の管理もすごく快適で楽チンで見やすくなりましたし。
(まぁ・・・不便でも紙の手帳に物凄く愛着あるんですが)

・・・と。つまりは便利で楽しいけれど。
不便なヤツが可愛かったりするという根っからのアナログ人間。
というわけで。ここはまずアプリをもっと活用せねば!と。

(長くなりましたが、本書を読んだ理由を述べさせていただきました)

この本に載ってる「神アプリ」は私も幾つかは使ってました。
ただ・・・読んで気づきましたが活用しきれてませんでした。

Tweetbot
ツイッターのためのアプリ。
ネットで調べてこれがいい!という声が多くて使ってましたが。
便利な機能に気づかないまま「意外と使いにくいな」と・・・
ああ。そうだったのか、と今さら便利さに気づきました。

Tuneln Radio
ラジオにどちらかというと興味がない私はスルーしてましたが。
なんだ、このアプリ凄すぎ・・・世界中のラジオが聴ける!
しかも無料だなんて、もうワケがわからないんですけど。

phonogene
写真の加工用のアプリ。これも凄いです。
ただ・・・やっぱり機能が半分くらいしか理解できない気が。
これから使って慣れようかと思います。

次にすること
TO DO リストの決定版????
まぁ、どうかわかりませんけど使ってみます。
TO DO リストはあれこれ試していますが今のとこ決定打がなくて。
これはちょっと発想が面白くて悪くなさそうです。

もっともっと載ってるんですけど。
私がこの本で得た収穫の主なものをピックアップしてみました。
そのくらい知ってるわ~!って人が多いかもしれませんね。

(2013.4.10)
iPhoneはホントにとっても可愛い子なんです。
けれど、時々ふっと頭に浮かぶフレーズは。「便利は必ず不便」
どこで耳にしたのか忘れましたが。昔々何かで読んだのです。
まさにスマホのために(もしかするとパソコンも)あるような言葉。
充電が切れることを常に心配してる自分に気付いて、ドキっとします。
ただ、白状しますと私。古いものを偏愛する一方で。
電化製品は最新型のものが好き・・・という一面があるのです。
便利さとか多機能とか流行には興味が無い方だと思うのですが。
「薄い・軽い・スマート」という要素には無条件に惹かれます・・・
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1871-0ca3db33

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています。

表示中の記事

  • iPhone5神アプリ活用ガイド
  • 2013年05月02日 (木)

カテゴリ

カテゴリー 月別アーカイブ

 

***