Loading…
 

万博記念公園の桜

DS04833.jpg

DS04903.jpg

DS04746.jpg

DS04750.jpg

DS04849.jpg

DS04725.jpg

(2013.4.3 撮影)
今頃になって桜の写真でごめんなさい。
毎年必ず訪れる万博公園の桜の風景です。
(一枚目は桜じゃありませんが気に入ってるので)

ご覧の通りの曇り空で、妙に重苦しい感じに撮れました。
これはこれで私は好きだったりします。

ちなみに晴れていた去年の桜はこんな感じでした。

ご近所の桜
関連記事

彩月さん、こんにちは。

桜の頃にタイムスリップさせてくれてありがとう。
毎年恒例の万博公園の桜、今年は曇り空の下のお出かけだったんですね。
文中にもありましたが、曇り空でも、それはそれで絵になるものですね。

前から思ってたんですが、世間一般で晴れのことを「いい天気」っていいますけど、曇りでも雨でも、それはそれで「いい天気」だな、って思えば、人生の楽しみが倍にふくらむんじゃないでしょうか。

とはいえ台風とか雷とかはかんべんですが……

話はそれましたが……

写真、涼しげでいいですね。水辺のひんやりした感じが、見ているだけで伝わってくる気がします。
2013.05.13 07:32 | URL | みっちー #JyN/eAqk [edit]
ほんと、ほんと。晴れだけが「いい天気」ってオカシイですね。

ちなみに私は曇りの日が大好きです。
空気がしっとりして景色がうっすら青みがかっているのがいいです。
だから正確に言えば、ほんのり薄明るい曇りが好きなんですけど。

でも、どんよりした空の下の景色も不思議な迫力があって好き。
雨だったら緑が生き生きしてきれいだし。雨の模様を眺めるも好き。

まぁ。雨の日に用事に出掛けるのが憂鬱なのは否定しませんが(笑)
その為にも、傘は奮発して心底気に入るものを持つようにしてます。
大好きな傘の出番だ!と思うと少し楽しくなるでしょ?

次回から、新しいカメラでの写真になるので、雰囲気変わると思います。
まだ悪戦苦闘中ですが・・・楽しんでもらえたら嬉しいです。

たくさん上手な人の写真を見ると、ほんとに自分は下手だと実感しますが、
それでも機嫌良く気にせずに撮っている毎日です。

こうして新たな趣味に出会えたのは、みっちー様の応援のおかげが大きいです。
「ちゃんとしたカメラで撮る程のモノなんてどうせ撮れないし」・・・という、
ネガティブな気持ちがずっとあったのを崩して下さったことに感謝です。
2013.05.13 21:00 | URL | 彩月氷香 #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1875-a488a007

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***