FC2ブログ
Loading…
 

つぶやき集 2013年4月(1)

写真ばかり撮っているのは。言葉から離れたい気分だからなのだろうなぁ、今。文字で埋め尽くされた生活をしているから。もちろん、ずっとそれが好きだったのだけれど・・・自分の言葉が虚しさが日々募り。写真もそう言ってしまえば同じかもっと虚しいものだけど。自分が好きな要素を探せるのが楽しい。

同じ名所でも。同じ花でも。当たり前だけど撮り方が違えば、発する空気が違う。淋しそうに見えたり、華やかに見えたり。自分の言葉の遣い方は良かれ悪しかれ、ほぼ出来上がってしまっている。写真を撮るのは慣れていないから。自分でも自分の表現方法がわからないのが、新鮮。模索するのが楽しい。

飽きるほど言葉を使いこなせているわけでも全くなく。言葉が表す「自分」が嫌になったのかもしれない。文章は常に言い足りなくて、なのに過剰になる。どこかが実物より太って、どこかが実物より痩せている。そういうものだと諦めもついていて、齟齬を埋めようというつもりもなくて。ただ少し鬱陶しい。

まぁ結局。写真を撮ろうが絵を描こうが、過剰な何かと足りない何かが付き纏うわけだけど。初心者過ぎてやみくも状態で上手くなろうと欲をかかないうちは楽しい。違うか。何をやっても向上心と無縁なわけではないけれど、下手くそ過ぎると進歩の余地があり過ぎて可笑しくなっちゃうのかもしれない。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1885-3896f122

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています。

表示中の記事

  • つぶやき集 2013年4月(1)
  • 2013年05月05日 (日)

カテゴリ

カテゴリー 月別アーカイブ

 

***