FC2ブログ
Loading…
 

人生を変える一番シンプルな方法  ヘイル・ドゥオスキン

4072584258
主婦の友社
Amazon

「世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド」という副題。
なんか、仰々しい響きですね。
いやホントにタイトル通り、考え方はシンプルですよ。

シンプルなんだけど・・・読んでから時間がたって忘れちゃった。
本が手元にないんで。なおさら上手く、説明できない。
記憶をたぐり寄せて、あやふやながら内容を説明しますと。

「手放す」ってことなんです・・・感情を。
不安や、迷い、無力感、絶望・・・などなどを。

すごく面白いなと思ったのは。かつ納得出来たのは。
ポジティブ思考は無理だ、って書いてあった事ですね。

プラス思考をしようと努力すればするほど「負」に引き寄せられる。
また、「欲しがる=不足しているものを強く意識すること」だと。

それをどう解決するかってことが書いてあるんです。
「メソッド」という通り、やり方があります。
その説明は出来ないので、興味がある人は読んでみて下さい。

ちなみに。
自己啓発本を多々読んできた私ですが、
読み終えてすぐに効果を感じたのは、この本が初めてでした。

人生が好転するという段階まで押し進めていませんが。
たった数日で、20年以上治らなかった悪癖と縁が切れました。

誰にでも合うやり方なのかはわかりませんが。
モヤモヤ、イライラが募っている時に試してみると、
効果がよくわかるかもしれません。

何かが変わらなくても、気持ちは穏やかになります。

(2013.5.24)
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1887-5a95fe79

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています。

表示中の記事

  • 人生を変える一番シンプルな方法  ヘイル・ドゥオスキン
  • 2013年06月26日 (水)

カテゴリ

カテゴリー 月別アーカイブ

 

***