Loading…
 

2013年6月に読んだ本

今月読んだ本・・・・・・16冊

本の画像をクリック アマゾンへ  
タイトルをクリック 私の感想ページへ



ヘヴンアイズ 「ヘヴンアイズ」 デイヴィッド・アーモンド
★★★★☆


かまいたち (新潮文庫) 「かまいたち」 宮部みゆき 
★★★★☆


パリ流 谷さんの週末DIY - オルネ ド フォイユ店主に学ぶ、フレンチスタイルの家づくり - 「パリ流 谷さんの週末DIY」 谷あきら
★★★☆☆


ハリー・ポッターシリーズ全巻セット 「ハリーポッター全巻」 J・K・ローリング
★★★★☆


詩の世界 (ポプラ・ノンフィクションBOOKS) 「詩の世界」 高田敏子
★★★★☆


ハドリアヌス帝の回想 「ハドリアヌス帝の回想」 ユルスナール
★★★★★



以下、今月の私のつぶやきです。
感想のダイジェストを添えるのを先月から辞めましたが。
代わりと言ってはナンですが五つ星評価をつけます。
お断りしておきますが、思いっきり独断・偏見です。

目安としては

★★★★★ また読みたい本
★★★★☆ 堪能した本
★★★☆☆ まぁ満足した本
★★☆☆☆ どっちでもいい本
★☆☆☆☆ 時間のムダだった本

再度繰り返しますが、あくまでも私の好みです。
★5と★4の差は、特に微妙です。

本当は★半分を作りたいのですが・・・
方法もなくはないようですが大変そうなのでパス。

★5の方が作品として優れているとは限りません。
心打たれても二度は読まないだろう本は★4。
作品としての精度はともかくまた読みたい場合★5。

じゃあ、どういう本が二度読みたいかと言えば。
結局、「とにかく好きだ」という他ありません。

★3は普通。読んで損した気分はしない本。
もしくは何らかの得るところがあった本。

★2はチョイス・ミス。
作品がダメダメな場合もありますが、
私の好みに全く合わなかったと捉えて下さい。

★1はたぶん、滅多にないと思います。
これをつける時、私はたぶん怒り狂ってます(笑)

★ゼロはありません。
たとえ絶叫したいほどの駄作であっても、
一冊書ききり出版に漕ぎ着けた労を評価したいと思います。
(って、どれだけ上から目線やねん・・・^^;)

基本的に評価は甘めです・・・たぶん。

今月は16冊。まぁハリーポッターが大半を占めますが。
いってみれば現実逃避月間でしたね。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1903-902c8919

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 2013年6月に読んだ本
  • 2013年09月09日 (月)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***