Loading…

つぶやき集 2013年6月(1)

Posted by 彩月氷香 on 19.2013 つぶやき集   4 comments   0 trackback
素敵な(べらぼうに高い)ボールペンに出会い、欲しくてウズウズしているのだが。えーい買っちゃえ!と思う心に水差すように蘇るのは。「いい靴を履いたからって足に羽が生えるわけじゃあるまいし」といういつぞや耳にした言葉。そう。いいペンで書いたら文章に羽が生えるわけではない。でも欲しい。

チャリに乗るたびに目に虫さんが飛び込んでくる。気持ち悪いし、瞬間的に目が見えなくて危険だしするので、サングラスでガード。そしたら今日は鼻に虫さんが激突。はぁぁ・・・。まぁ鼻の穴に入らなかっただけ良しとしよう。

ネイル、地味めが好きなのに。暑くなってきたら、明るくしたくなった。とりあえずラメを爪先にだけ乗せて、ちょっと満足する。ほんとはもっと明るい色で塗りたいし。なんならラメを全体に塗ってギラギラさせてもいい気分。何でだろ、太陽に負けるな!っていう潜在意識でもあるんだろうか・・・

思い描いている淡いグリーンのネイルが見つからない。メロンシャーベットみたいな色。私の肌色に似合うか疑問だけど・・・。普段、肌馴染みのいい落ち着いた色しか選ばないので。たまには手から浮き上がって見える色も楽しいかも。いっそ黄色とか、空色とか。ブーゲンビリアみたいなピンクとか。

洋菓子舗ウエストさんのツイート、とても好き。味や接客の質を保って行こうという姿勢がよく表れていて。お客様を大事にしつつ、時代の風潮におもねらない。幼い頃から私にとって、とっておきのお菓子だったリーフパイやドライケーキ。銀座の喫茶室もお気に入りの場所。もう何年も訪れていないけど。

『「暮しの手帖」とわたし』の中のお気に入りエピソード。編集長の花森安治氏が「雑誌で表現するのは文章と写真だが、写真が文章より大事なときもある。これからは編集者も写真を撮れないと」と、編集部員全員にポケットマネーでカメラを買ってくれた・・・って。いい話だな。
関連記事

実はご迷惑を承知で、お願いがあるのですが。。。

ずっと前から、素敵なボールペンがほしいなぁと思っています。
でもいかんせん、文具のことをよく知らなくて。
あまり重くなくて、インクの「だま」ができず、裏にインクが移らなくて、書きやすい、
エレガントなデザインのボールペンってないのかなぁって思っているのです。
たまに売り場を覗いてみるのですが、デザイン的にこれだ!というのを見かけなくて。
よくわかりませんが、インクのことを考えたら日本製の普通のボールペンが
一番なのかもしれませんね。

私のわがままな願いを叶えるボールペン、思い当たる物ありますか?
文具が大好きな彩月さん以外、聞ける人がいなくって。
おすすめのメーカーでも、こんなサイト見てみるといいよでもいいので、
もし良かったらアドバイスをいただけたらとっても嬉しいです。
全く急いでいないので、時間があるときにでも、もし良かったら教えて下さい。
彩月さんが欲しいと思っている素敵なボールペンにも、とっても興味があります。
どこのどんなボールペンか、差し支えなかったら教えて下さいませ。

彩月さんなら何かご存じかなぁと思って、突然変なことをお願いしてしまいました。
ごめんなさい。
2013.09.27 23:25 | URL | かんちゃん #- [edit]
いえいえ、相談相手に選んで頂き、光栄です。
私、大の文具好きで、しかもボールペン好きなのですよ。
そして、そして、ボテが出るのが大・大・大嫌い!!!

おっしゃる通り、国産の書き味に勝るものはなかなかなく、
主要有名海外ブランドは、ほぼ全て試しました。
文房具サイトを日参するくらいのマニアでもあります。

自分で言うのもイケ図々しいですが、この相談に乗るのに、
私は適任だと自負しております(笑)

私のボールペンにも興味を持って下さってるとのことなので、
ご迷惑でなければ(お名前は出しませんので)、
ボールペンの写真つき記事を書こうかなと思います。
そうすれば、詳しく製品の説明も出来ますので。

っていうか、自分が書きたいだけかも!?
差し支えないどころか、一度、文具発表会をやってみたくて。

本当にお急ぎでないのならば、気長にお待ち頂いてよろしいですか?
11月くらいになっちゃうかもですけれども・・・

もう少し早く知りたいようならば、おススメのブランド名だけ、
即お教えしますので、おっしゃって下さいね。
2013.09.29 08:48 | URL | 彩月氷香 #- [edit]
ありがとうございます!
彩月さんがお持ちの文具の発表、楽しみにしてます。
お持ちでない物でも、いろんなブランドの書き味、デザイン等々、
色々と記事にしていただけたら嬉しいです。
シリーズ化していただけたりして。えへへ~。

彩月さんの記事を受けて研究して、素敵なボールペンを1本購入したいなぁ。
そして、今持ってる味も素っ気もない、でもとっても書きやすい
ボールペンの数々を処分したいなぁ。
なんて思っています。

今から記事を読むのがワクワクしてます。
彩月さんに白羽の矢を立てて良かった!!
私にとっては文具大使ですね~。

気長に待ってますね。
よろしくお願いします(^^)
2013.09.30 20:31 | URL | かんちゃん #- [edit]
楽しみにして頂けると、張り合いがあります〜。
持ってない物も、紹介するつもりにしていますよ♪
私の方こそ、楽しいテーマを頂けて有り難いです。

文具について語る機会がなかなか無いので、
実はとてもとても嬉しいんです〜

では、お気をゆるりと、お待ち下さいね( •ॢ◡-ॢ)-♡
2013.09.30 21:14 | URL | 彩月氷香 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1910-d35bf03c

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2013年6月(1)
  • 2013年07月19日 (金)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***