Loading…

書きだすことから始めよう  バーバラ・シェア アニー・ゴットリーブ

Posted by 彩月氷香 on 14.2013 自己啓発   0 comments   0 trackback
4887596243
ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon

リストに沿って書き出して行く形式ですね。
えっと・・・これ親切なのかもですが。
私はどうも苦手で・・・

合う人には合うかもしれませんね。
自分を見つめ直すいい質問集かも。

だけどだなぁ。そう上手くハマらないです。
思考の明確化が大事なのはわかるんだけど。

ぼやーっと生きてます、私。
性格的に。こういう型にそって考えるのが向かない。

思考を突き詰めるより、感覚を磨いた方が良さげです。
それもね・・・一歩間違うとスピリチュアル方面の
なんとも怪しげな「願えば叶う」式になるんだけど。

そういうんでもなくてね。
うん。まぁ。ホント、だいぶ以前に言ってましたが。
もう、自己啓発本は読まなくていいかな、私は。

たとえ、どんなにもっともなことでも。
どれほど深く共感出来ても。
自分で見つけたのではない生き方のコツは身に付かない。

・・・と思うんですね。

自分流に下手くそに生きる方がいいかな、と。

(2013.7.15)
とか言いながら、予約待ち本が残ってるので。
まだ数冊は読むことになりそうです・・・
別に自己啓発本がムダだとか嫌いなわけではなく、
私にとっては意味がないと気付いた、という
そういうことですので悪しからず・・・

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1935-0cbe5ebc

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 書きだすことから始めよう  バーバラ・シェア アニー・ゴットリーブ
  • 2013年08月14日 (水)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***