Loading…
 

つぶやき集 2013年7月(2)

なんばマルイで、もの凄いひとだかり!なんか気になる。 きっと映画の舞台挨拶の入り待ちか出待ちだなと予測して、検索してみる。あら、「真夏の方程式」なんだ。そっか福山雅治と吉高由里子ね。

ふと目にした情報で「セブンイレブン」の冷凍アップルマンゴーが美味しい、と。確実に好きそうな気配が濃厚で、よし今日の帰りに買おう!と思ったんだけど・・・販売地域が「首都圏」となっていた。ああ、がっかり。

宮藤官九郎「え、なんでまた?」の読書感想を書きながら思い出したこと。彼の元にドイツの人からファンレターが届いた話が面白かった。日本語で書いてあるのだけど、その文面がひたすら笑える。何ともまぁ斬新な日本語だ。私が辞書を引き引き書く英文もこんななんじゃないかと思うと、寒くなったけど。

そういえば。夏のおでかけはワンピースにサンダルというのが定番なのに。ワンピースならいっぱいあるのに(好き過ぎて買い過ぎてしまう)。今年、たったの一度も着てないことに気付いた。もう着なくてもいいか。サンダルもそういえば履いてない。年中、ジーパン・スニーカーってありなのか。

いくらなんでも淋しい気がするので。次、食事をする時か、映画を観に行く時か、美術館に行く時にワンピースを着るとしよう。って、そんな機会はあるのだろうか。ワンピースに似合うメイクとか髪型とか、もう忘れた。おしゃれ心が家出することは前からあったけど、今回は帰ってこないかもしれない・・・
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1944-d1d3bd17

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2013年7月(2)
  • 2013年09月15日 (日)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***