Loading…
 

暮しの手帖の評判料理

4766001192
暮しの手帖社
Amazon

試しに二品ほど作ってみましたが。
なかなか良かったですよ〜。

奇を衒う事ない、素直に美味しい家庭料理。
うんうん、こういうのが好きです、私。

ですが。一つ大きな難点がありまして。
「暮しの手帖」式では、スプーンが特殊でして。
大さじと茶さじで表記されるんですよね。

この大さじってのが、いわゆる大さじではない。
茶さじって言われても「・・・」。

この辺は換算しなおす必要があります。
まぁ、でもアバウトでも大丈夫でした。

(2013.8.8)
「キャベツと豚肉と春雨の醤油炒め」って作ったのですが。
味付けが醤油オンリーなんですよ〜。砂糖も酒も味醂もなし。
キャベツの甘みのおかげか、これで充分バランスよい味でした。

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1951-27cb6a06

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 暮しの手帖の評判料理
  • 2013年10月15日 (火)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***