Loading…
 

宇宙に上手にお願いする法  ピエール・フランク

4763197371
サンマーク出版
Amazon

えーと。つまるところは。
願えば叶う!・・・ってことなんです。
そーんな訳ない!と思いますよねぇ。

まぁ・・・興味がある人は読んでみてください。
いわゆる「引き寄せの法則」系の本になります。

私はこの「願えば叶う」を信じるのかというと。
そうですねぇ・・・信じられる部分もあります。
結構すごい実例をいくつも見てきてるので。

私ではなく、知人の話ですけれど。
えー、うっそーと叫べるレベルです。

「願う」ことはどちらにせよ、無駄なことではありません。
その「願い方」を間違うことなく上手にすれば、
自然と何でも、どんどん、叶うようになります。
・・・てのが、本書の趣旨です。

あ。私自身ですか?
この本を読む前にも願ったら叶う体験はありました。
偶然で済ますこともできる範囲かもしれませんが。

しかし、意識したわけではないながらも、
この本でいう「正しい願い方」をした場合だった気がします。
欲しいものは昔から、結構無理なく手に入ってるみたいです。

ま・・・それが得意不得意というのか。
物質面はほんと、困ることなく引き寄せるんですが。
人脈っていうか、人間関係はトンとダメなんです。

ダメな方向へ意識が固定されちゃってるというのは有り得ます。
ヘンな話ですが、悪い状態を知らず「願ってる」っていうか。

願い方を間違えると、つまりですね「欲しい」を前面に出すと、
「欠けている点」が意識に強く刷り込まれて逆効果らしいです。

欲しがらずに願うなんて無理だろう!と思いますよね。
コツとしては、それが来ることがすでに約束されていると思い込む。
微塵も疑わず、信じて待つ・・・究極はそれだけです。

これがねぇ・・・過去にたぶん本で習ったわけでもないだろうに、
自然とできちゃうヒトが職場にいたんですよ。

見事に彼の言う「こうなるハズ」という都合の良すぎる思い込みが
続々と現実化するのを毎日見て、周囲の人間は憤慨していました。
あまりにも強運なので、彼は宇宙人扱いされてましたよ。

自分が物質面には困らないという点も心当たりがあって。
私、ホクロが耳にあるんですよね。
これを見た人が「氷香ちゃんはお金に困らないね」って、
小さい頃からよく言ってたんですよ・・・

で。単純な私はそれを信じ込んだ・・・と。
そういえば、日々「貧しい」って言ってましたっけ???
でも困ってはいないし、不思議とそこそこ贅沢が出来てます。

ずーっとそんな感じだったので。ヘンな自信があるんでしょうね。
金銭面の不自由はないって・・・たぶん。

人間関係の方は「私は全然ダメ」って意識が強く刷り込まれてます。
特に教師や上司運がなくて。異性運もダメ。こちらも強固です。

で。この本を読んで正しく願えるようになったか?
その成果が表れたか?・・・と言いますと。

相変わらず、物質系だけなんですね。
欲しい物の方は幾つかうまい具合に転がり込んできましたが。
ヒト系は改善された気配がイマイチありません。

ウン十年、はびこった自己意識はそうそう簡単には変わりませんねぇ。

(2013.8.19)
レビューなんかを読めば読むほど「眉唾感」あると思いますが。
単純に「願い事をする」っていうのは気持ちの良いものです。
騙されたと思ってやってみると、もしかしたら幸運が訪れるかも?
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1962-a735e1d8

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 宇宙に上手にお願いする法  ピエール・フランク
  • 2013年11月09日 (土)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***