Loading…
 

万博記念公園の蓮池

IMGP00008633.jpg

IMGP00008652.jpg

IMGP8622.jpg

IMGP8617.jpg

IMGP008625.jpg

IMGP8614.jpg

IMGP8645.jpg

IMGP8647.jpg

IMGP8656.jpg

IMGP8660.jpg

IMGP8620.jpg

(2014.7.14撮影)


蓮を観る人のために、6時から開園しておりまして。
行くぞー!と勢い込んだ割には寝坊して7時過ぎに到着。

うわわぁ・・・すっごい人!人!人!
みなさん、武器ですか!?と言いたくなるような・・・
ええ、ほら、バズーカ砲みたいな望遠レンズを装着したカメラを
池の周りをびっしりと埋め尽くすように構えてらっしゃいます。

初心者向きの小さな一眼レフカメラを持ってる小娘な私、
(っていうのも年齢的に幾分と・・・図々しいですが)
すっかり気後れしまして、30分くらいで引き上げました。

なんか・・・ダメなんです。ヤル気満々の人に囲まれると。
気迫に圧倒されて、逃げ出したくなってしまいます。
いやはや、こんなとこで弱気にならなくてもいいのにねぇ。

さらにお天気も悪くて。光が足りない。雨も中途半端に降る。
それに蓮って、撮り難いっていうか・・・単調になりやすい。

と、言い訳のてんこ盛りで時期外れの蓮をお届け致しました。
まぁ腕は当然の事ながら、精神修行が足りませぬ。

最初のね、水滴が蓮の葉の淵を囲んでいるのは貴重な一枚!
雨とか、露じゃないんですよ。葉っぱが汗をかいてるの!
夏の朝に運が良ければ観られる現象のようです。

また観たいな・・・今度はもっと上手に撮りたいな。
しかし、今年の蓮は当たり年だったのか綺麗でした。
関連記事

上から五番目の写真、いいですね~
っていうか
ハスもまたいいですね~
2013.09.22 23:11 | URL | 北極星 #- [edit]
ありがとうございます。花びらも可愛いでしょ?
蓮、いいですよ〜(*^^*)
お近くにどこか蓮の咲いている池があったら、
ぜひ一度、ちょっと早起きして訪れてみて下さい♪
2013.09.23 10:21 | URL | 彩月氷香 #- [edit]
どれも本当に素敵ですね。
5枚目の蓮の葉に1枚の花びら。面白いですね。
お水を花びらですくってるような。
子供のおままごとみたいで可愛らしいな。
9枚目の、ちょうど花びらのところに水紋が広がってるのが、
いたずらっ子が石を投げて、
へへへ~って笑ってる顔が見える気がします。
そしてそして、なんと言っても、私の一番のお気に入りは1枚目です。
見た瞬間ハッとしました。
うまく言えないんですけど、心をわしづかみにされるというか、
目が釘付けになると言うか。
どうしてそんなに、引き込まれるのかしら。。。
水滴がいーっぱい並んで、行列作って。
落ちそうで、落ちずにとどまってる水滴。
そこだけ、時間が止まってるような感じがするのかな。
あぁ、うまく言えません。
でも、深く心に突き刺さる何かを感じて、とても気になる写真です。
彩月さんは、やっぱり、本当に素敵な写真を撮られますね~。
ここぞという瞬間や草花のいい表情をとらえて、写真におさめる。
感受性と観察力を兼ね備えてないと、撮れない写真ばかりですね。
また写真載せて下さいね。
楽しみにしてます。
2013.09.25 00:06 | URL | かんちゃん #- [edit]
わぁぁ〜。嬉しいです。
ほんとに私の写真のことをおっしゃってるのかと、
疑ってしまうくらい素敵な感想、ありがとうございます。

もともと「見る」ことが大好きなんですよ。
カメラのファインダーを覗くと、その楽しみが広がるという感じ。
ただ技術がついてきてないので、勉強しなきゃ・・・(¯―¯٥)

せっせと写真は撮り溜めていますので。
また、順次こちらに載せていきたいと思っています。

かんちゃん様のコメントに勇気づけられて、
画像整理をする元気が湧いてきました! 感謝です。
(ついつい、撮っただけで満足してしまうのです^_^;)
2013.09.25 11:45 | URL | 彩月氷香 #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1964-f4efe7a8

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 万博記念公園の蓮池
  • 2013年09月20日 (金)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***