Loading…
 

つぶやき集 2013年8月(4)

J・D・サリンジャーの未発表作品5作品が新たに出版されるって!誰が翻訳するんだろう?いつ、いつ?「ライ麦畑〜」よりも「フラニーとゾーイー」が好きだった。わ、グラース一家に関する物語もあるんだ。気長に待つか、気合いを入れて英語で読んでみるか。そもそも楽しみなのか不安なのか。

図書館に新しそうなCDがあったので深く考えずに借りてきた。ろくにタイトルも見てなかったけど、ブルックナーの交響曲第3番で指揮がマゼールだった。そういえば久しくクラシックを聴いていなかった。そういえば、これ好きな曲だった。自分が持ってるベーム指揮の方が好きな気がするけど、悪くない。

オーディオからCDが取り出せなくなった。CDを認識していないらしく。読み込むこともない。ふう。何度か時間をおいてEjectボタンを押し続けているけれど・・・かれこれ1時間。修理に出すしかないのかな。とうとう、「良い子だからCDを吐き出しましょうねぇ〜」とか話しかけ始めた。

優しく話しかけてもダメなので。「さっさと吐かんか、コラァ!」と恫喝してみるべきかどうか真剣に悩んでいる。あ、相手は人ではなく、CDを飲み込んだままのオーディオさんです。でも、やっぱり可愛いこの子を怒鳴りつけたくはない。えーい。こうなったら泣き落としだ!(そういう問題ではない)

ちなみにオーディオが飲み込んで吐き出そうとしないCDは、クナッパーツブッシュ指揮、ウィーンフィル演奏のブルックナーの交響曲第4番。1960年のライブ録音。「NUOVA ERA」って、私はこれしか持ってないレーベルだ。イタリアのメーカーかしら?どこで買ったのかも、もう覚えていない。

オーディオちゃんは今日はブルックナーの気分じゃなかったんだな、と思うことにして。明日まで、ゆっくり寝かせておこう。



関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1983-af61772a

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2013年8月(4)
  • 2013年10月23日 (水)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***