Loading…
 

2013年9月に読んだ本 

今月読んだ本・・・・・・17冊


本の画像をクリック アマゾンへ  
タイトルをクリック 私の感想ページへ



ハローサマー、グッドバイ (河出文庫) 「ハローサマー、グッドバイ」 マイクル・コーニイ
★★★★☆


新書139 わたしの嫌いなクラシック 鈴木淳史 著 (新書y) 「わたしの嫌いなクラシック」 鈴木淳史
★★★★★


know (ハヤカワ文庫JA) 「know」 野崎まど
★★★☆☆


赤毛のアン―赤毛のアン・シリーズ〈1〉 (新潮文庫) 「赤毛のアン」 モンゴメリ
★★★★★


アンの青春―赤毛のアン・シリーズ〈2〉 (新潮文庫) 「アンの青春」 モンゴメリ
★★★★★


アンの愛情―赤毛のアン・シリーズ〈3〉 (新潮文庫) 「アンの愛情」 モンゴメリ
★★★★★


アンの友達―赤毛のアン・シリーズ〈4〉 (新潮文庫) 「アンの友達」 モンゴメリ 
★★★★★


アンの幸福―赤毛のアン・シリーズ〈5〉 (新潮文庫) 「アンの幸福」 モンゴメリ
★★★★★


アンの夢の家―赤毛のアン・シリーズ〈6〉 (新潮文庫) 「アンの夢の家」 モンゴメリ
★★★★★


炉辺荘(イングルサイド)のアン―赤毛のアン・シリーズ〈7〉 (新潮文庫) 「炉辺荘のアン」 モンゴメリ
★★★★★


アンをめぐる人々―赤毛のアン・シリーズ〈8〉 (新潮文庫) 「アンをめぐる人々」 モンゴメリ
★★★★★


虹の谷のアン―赤毛のアン・シリーズ〈9〉 (新潮文庫 モ 4-49) 「虹の谷のアン」 モンゴメリ
★★★★★


アンの娘リラ―赤毛のアン・シリーズ〈10〉 (新潮文庫 モ-4-50) 「アンの娘リラ」 モンゴメリ
★★★★★


刑事さん、さようなら 「刑事さん、さようなら」 樋口有介
★★★★★


願いがかなう人になるシンプルな方法―「好き嫌い」で生きていいんだ! 「願いがかなう人になるシンプルな方法」 石原加受子
★★★★★


宇宙に気軽にお願いする法 (Successful wishing 3) 「宇宙に気軽にお願いする法」 ピエール・フランク 
★★★★☆


世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書 何をどう撮る? 活用編 「世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書 何をどう撮る? 活用編」 中井精也
★★★★★



★★★★★ また読みたい本
★★★★☆ 堪能した本
★★★☆☆ まぁ満足した本
★★☆☆☆ どっちでもいい本
★☆☆☆☆ 時間のムダだった本

(あくまでも独断・偏見ですので悪しからず)


以下、今月の私のつぶやきです。
17冊というというと、そこそこ読んだ気がしますが。
赤毛のアンシリーズの一気読み(10冊)のおかげですよね。
高熱を出して寝込んでいる時に、なぜか再読してました(笑)

懐かしい、というだけでは言い表せないような・・・
ある意味、私の原点と言っても過言でないシリーズです。

日々の何でもない生活を自ら楽しくするということが、
生きるコツなのだと教えてもらった気がします。

亡き祖母が毎月、本を詰めた小包を送ってきてくれていて。
赤毛のアンのシリーズもその中に入っていたのです。

気位が高く、親しむことの出来なかった祖母ですが、
私を本の虫にした張本人であることは間違いありません。
今更のように、そのことを感謝しています。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/1996-094a04bd

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 2013年9月に読んだ本 
  • 2014年02月21日 (金)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***